ワインな ささやき

ワインジャーナリスト “綿引まゆみ” (Mayumi Watabiki) の公式ブログ

リンガーハットで女子会(笑)

2016-02-05 14:45:25 | レストラン&店
おいしいもの好きの友人と、ちゃんぽん好きの友人と、長崎ちゃんぽん店 「リンガーハット」 に行ってきました。

題して、“リンガー女子会”

実は、私、初リンガーハットでした(笑)

食券を券売機で買って…みたいな流れを想像していましたが、私たちが出かけた店舗は違っていました。

ひとり客を意識したコの字のカウンターがいくつかあり、奥に4人掛けのボックス席が2つあります。
注文は食券ではなく、席で直接する方式でした。

まず頼んだのは、餃子とビール


餃子 5個 240円(税抜)×2皿

友人絶賛の柚子胡椒を付けていただきましたが、これはたしかにおいしい
3個 140円もあります。



野菜たっぷりちゃんぽん  680円(税抜)

なんたって初リンガーですから、まずは基本のちゃんぽんです。
ちゃんぽん好きのAさんによると、ちゃんぽんは必ず10の具材が入らないといけないんだとか。
このちゃんぽんは10種以上は入っています。

名前の通り、本当に野菜たっぷりで、スープもおいしい♪
麺はラーメンのように縮れていなくて、やや太め。食感はやわらかめに茹でたパスタに近いかも?
ここに柚子胡椒を入れるとグッと味が引き締まります。



ちゃんぽん専用の店オリジナルドレッシングもありますが(左:しょうが、右:ゆずこしょう)、個人的には、このドレッシングはパスさせていただきました。



太麺皿うどん  680円(税抜)

パリパリの麺もありますが、もっちりとした太麺の方の皿うどんをチョイス。ちゃんぽんよりもさらに太めの麺はむっちりとしていて、先に焼き付けているので、カリッと香ばしい部分もあります。あんもよくからみ、これもおいしい!
野菜の量は、「野菜たっぷりちゃんぽん」よりも少なくなります。
酢をかけていただくと、また違ったおいしさです。
麺のむっちり感とボリューム感に大満足でした。



ふかひれ姿煮麺  1200円(税抜)

リンガーハットにふかひれ!しかも姿煮!
全店舗にあるわけれはなく、限定店舗でのみ出される高級メニューです。
カツオ系のややとろみのある出汁スープに麺ともやしが入り、麺の量は他よりも控えめ?
そして、中央には、ふかひれの姿煮が
スープにカツオの風味を強く感じたので、例の柚子胡椒を加えると、いい感じになりました。
リンガーハットにしてはお高いですし、一度食べれば満足なので、リピートなしですかね…




ビールは中ジョッキが470円、小グラスが280円、ノンアルが290円(すべて税抜)
アルコールはビールしかありません。




今回、集まったのは銀座店でした。
ひとりで来店する人が多く、うち半数は女性、しかも若い。
見れば、サービススタッフも若い女性でキビキビと働いています。
店内もおひとり様がスッと座れるように設計され、明るくてキレイです。
こういう店なら、女性がひとりで来やすいなぁと思いました。


取り分け用のお皿もいただけます

ランチタイムはもちろん、夜ご飯をサッと食べるのにもちょうどよく、野菜たっぷりのヘルシーかつボリュームある ちゃんぽん+ビール(小)で960円(税抜)なら、ちょい飲みにもうってつけ。そこに餃子を付ければ完璧!

ということから、リンガーハットで女子会をしましょう!ということになったわけです(笑)

1時間程度でサッと飲み、食べ、お値段お手頃。
ふかひれ姿煮麺を頼んでも、一人当たりアンダー2000円でお釣りがきました。

リンガー女子会、オススメです



リンガーハット
http://www.ringerhut.jp/


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 訪日外国人に伝えたい日本の... | トップ | 猫付きの女子会(笑) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(笑) (カイルア)
2016-02-05 17:03:53
お久しぶりです。
リンガーハット、初入店だったのですね♪
私は夫がリンガーハット好きで、月一ペースでそろそろ食べたいと付き合わされています・・・(笑)

昔は、イカの足や豚肉なども基本のちゃんぽんにデフォルト具材で入っていた気がするのですが、いつの間にかなくなってしまったような・・・。。

でも野菜はたっぷりとれますよね♪
そして餃子の柚子胡椒、ぜったいまいうーです。
書いていたら行きたくなってきましたよ(笑)
返信する
はい、初です(笑) (まゆ@管理人)
2016-02-05 17:44:57
カイルアさん、ご無沙汰しています。

リンガーハットはご主人御用達でしたか(笑)

女性1人ではなかなか入りにくいと思っていたので、入らずじまいでしたが、今回友人と行って、自信が付きました♪
今度はひとりデビューしてみます(笑)
返信する

コメントを投稿

レストラン&店」カテゴリの最新記事