ワインな ささやき

ワインジャーナリスト “綿引まゆみ” (Mayumi Watabiki) の公式ブログ

オーストリアビールを飲む!

2012-10-01 11:46:19 | ワイン&酒
先日、友人宅に集まり、オーストリアビールをたっぷり飲む! 予定だったのですが、

まずは乾杯はロゼ泡ね、とスパークリングワインから始まり(一応オーストリアワインでしたが)、


HUGO Rose Sparkling

その後も オーストリアの白ワインが登場し・・・

左より)HUBER Gruner Veltliner Obere Steigen / MEINKLANG burgenlandwhite 2009 / Gobelsburg Gruner Veltliner 2011
*HUBERのヴィンテージは失念


合間にフランス(アルザスのゲヴュルツ)や、スペイン(リアスバイシャスのアルバリーニョ)があり、


ようやく オーストリアビールが登場!したのですが、もうお腹に入らず…

この3本はお土産にいただいてきましたので、飲んでからまた後日に(笑)



お料理は、料理自慢の友人たちが色々と用意してくれました


左)リンゴとブルーチーズは素敵なマリアージュ


右)イチジク&生ハムは、この季節ならではの甘美な組み合わせでした


右)ローストビーフがジューシーで柔らか♪


小名浜港から直送のサンマ


ハーブとオリーブオイルで焼いたサンマが超美味


シメは 「ユーハイム・ディー・マイスター」のバウムクーヘン



Tさん、Kさん、ごちそうさまでした



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 0.00%のジントニック | トップ | 10/3より銀座三越でオースト... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ワイン&酒」カテゴリの最新記事