ワインな ささやき

ワインジャーナリスト “綿引まゆみ” (Mayumi Watabiki) の公式ブログ

ドイツワインまつり開催中~4/26日まで@青山

2015-04-26 00:00:00 | ワイン&酒
すでにご案内していたように、「ドイツワインまつり」 が4月25日(土)から青山ファーマーズマーケットで始まりました。(4/25-26開催)



ドイツの輸入会社各社、レストラン、パン店などが出店し、ドイツワイン、ドイツパン、ドイツ菓子、ソーセージ、パテ、チーズ、スパイス等々が販売されました。
でも、主役はやはり ドイツワイン です



ドイツ各生産地の多彩なワインがグラス1杯300円ほどから楽しめる のが嬉しい



グラスワインの単価は各社それぞれですが、かなりプレミアムなワインを提供しているところもありますので、これはチャンスです。



ボトル売りだけのブースでも、小さなプラカップでの試飲ができます。
ボトル売りをしているブースはけっこうあるため、ボトルを買い、テーブルで飲んでいる人の姿もけっこう見受けられました。





会場では、こちらのワイングラスを購入するのがオススメです ― 1個 500円(税込)

アクリル製の割れない脚なしタイプのグラスで、某著名なグラスメーカーの同タイプの製品とよく似ています。



ワインを入れると、こんな感じ。
意外と高級感あります。
ボトルを購入してその場で飲むなら、このグラスがあるといいと思います。
飲んだ後は、もちろん持ち帰れます



割れないので、人の多いパーティー、アウトドア、芝生ピクニックにもオススメ。
風が強くても倒れません。
脚がなくてコンパクトなので、バッグにポンと入れて持参すると、周りから羨望の眼差しを浴びそうです。



会場では フード類 も人気でした。



例えば、ドイツといえば、の ソーセージ
私も買って食べてみましたが、ジューシーでブリッブリ!



ベーコン串がおいしそうでした      ドイツパンやスイーツ(4月25日のみ)



画像はありませんが、ここの“自家製パテ”に目が釘付けになりました



ドイツワインセミナー(4月25日のみ)、スタンプラリー、豪華ワインが当たるクイズと、イベントも盛りだくさん。

スタンプラリーでは、スタンプを6個、または9個押した方の中から抽選で豪華景品をプレゼント。


スタンプラリーの景品


6個の当選者 2名 :パンとスイーツセット   スパイスセット


9個の当選者1名: ドイツワイン&グッズ色々セット

アイスバッグ、ポロシャツ、DVD、ペン、ワイン注ぎ口用シート、ドイツワインなどの豪華詰め合わせ!
これらの入っているショルダーバッグも付いています



これは嬉しいですよね!  おめでとうございます



スタンプラリーは、また明日もあります。
賞品は初日と違うようですから、ぜひふるって参加してください。

会場は屋根があるので、雨の心配はありません。
ただし、初日は風が強くてかなり寒く感じましたので、天候によっては、はおるものが1枚あると安心です。

2日めの26日も会場の受付で皆さんをお待ちしています



ドイツワインまつり@青山ファーマーズマーケット

日時:2015年4月25日(土)・26日(日)
   両日とも 10時~16時

場所:国際連合大学前広場 青山ファーマーズマーケット内イベントスペース
   東京都渋谷区神宮前5-53-70 国連大学前

内容:各種ドイツワインのグラス・ボトル販売、ワインセミナー、プレゼント企画など

主催:ドイツワインまつり運営事務局
協賛:ドイツワイン基金
後援:ドイツ連邦共和国大使館、ドイツ観光局、ドイツワイン協会連合会、東京ドイツワイン協会

最新情報はFacebookでチェック! https://www.facebook.com/events/769256369848121/

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ライ麦パン好きにもオススメ♪... | トップ | 初めての「ドイツワインまつ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ワイン&酒」カテゴリの最新記事