ワインな ささやき

ワインジャーナリスト “綿引まゆみ” (Mayumi Watabiki) の公式ブログ

「オルネライア96」MG

2006-02-28 11:59:15 | ワイン&酒
「オルネライア96」のマグナムを飲む機会がありました。



ご存知、アンティノリのつくるスーパータスカンですが、
最近若いヴィンテージをテイスティングしたときに、
「あ~、けっこう美味しく飲めるなぁ~」と思っていたので、
「これは期待できそう~」、とワクワクしながら飲むと・・・

さすがマグナム!
まだまだ若さに溢れていました

カベルネの若々しくキレイでエレガントなタンニンが際立っていて、
これはこれで飲めるけど、本領発揮していないからもったいなかった・・・


もうちょっとガマンして寝かせておく方が、飲み頃のオルネライアに出会えそうです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仏の鳥インフルエンザ | トップ | フランス産のフォアグラ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ワイン&酒」カテゴリの最新記事