ワインな ささやき

ワインジャーナリスト “綿引まゆみ” (Mayumi Watabiki) の公式ブログ

ギリシャワイン試飲会&セミナー@東京

2016-06-22 19:04:26 | ワイン&酒
本日、ギリシャワイン 試飲会&セミナーが都内で開催されました。

ギリシャといえば、ちょうど1か月前に取材で出かけてきたばかり。
現地リポートについては別メディアにアップする予定になっていますので、今回はザクッとだけ紹介します。

この試飲会&セミナーは、エンタープライズ・ギリシャとギリシャ大使館の共催により、大阪(6/20)と東京(6/22)の2カ所で開催されました。

ギリシャで1週間一緒に回ったエンタープライズ・ギリシャのスタッフが来日して再会できたので、話を聞くと、今回は10日間の出張で、日本の前は韓国でもイベントをこなしたそうです。




ギリシャワイン マスタークラスセミナーは、マスターオブワインのコンスタンティノス・ラザラキスMWを講師に迎えて行なわれました。

ラザラキス氏には、現地アテネで、ギリシャの赤ワインについて話を伺っていましたが、今回はギリシャを代表する白品種からのワイン、実際に訪問したサントリーニ島の白ワイン、甘口ワインなどもまじえたテイスティングセミナーでしたので、いい復習になりました。

セミナーではラザラキス氏までの距離が非常に遠かったので、先月アテネでお目にかかった時の彼のスナップショットを紹介しますね


Konstantinos Lazarakis MW at Athens (May 2016)





試飲会では、未輸入ワインが大半で、37アイテムが紹介されました。
中には、ギリシャならではのレッツィーナワインも。


5月のギリシャ現地リポートがアップされましたら、また改めてご案内しますので、しばしお待ちください。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2本め-西友直輸入ビール2本300円 | トップ | ジャンシス・ロビンソン氏 来... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ワイン&酒」カテゴリの最新記事