NON-FICTION

今年もどうぞよろしくお願いいたします☆
皆様にとってよい年となりますように…

お茶3種

2009-12-29 13:03:55 | 
ご近所ランチです。いつもは混雑している人気のお店なんですが、年末のお休みに入ったからでしょうか。お客も少なく、のんびりといただいてきました。
11時までのお客を対象としたウェルカムティー。
ホットなんですが水色が透明でなくて、なんだろう?と思ったらオレンジジュースで割った紅茶だそうです。MAYが育った地方では、風邪を引いたときに二つに切ったみかんをお砂糖を入れたお湯で茹でた(っていう表現でいいのかな?)ものをいただくことがあるんですが、それと似た感じで身体の内側からポカポカしてきます。うまうま♪

ランチでは4種類のお茶からチョイスするんですが、今日はあんずのアイスティーをいただきました。
口に含むとほんのり、あんずの甘酸っぱい香りが広がります。フレーバーティーというのは、ベースとなるお茶と”香り”とのバランスが難しいと思うのですが、主張が強くはなく、かといって味や香りがないわけでなく、おいしくいただきました。

ランチだってのに、メインの料理の画像がなかったりする。いいぢゃん、ここ、紅茶の専門店なんだから、お茶の画像で(をいをい)

ふとっぱらなこのお店、ランチではお茶のお代わりができます。それも、別の種類のを!っつーことで、調子に乗ってオーダーしたのがシロニバリ、ミルクでいただきます。あ、でも最初の一杯はストレートで味わいましたよ。このお茶で、デザートをいただきました。

デザートもランチコースに含まれています。この間まではデザートは有無を言わさずサーヴされたんですが、今日は”こちらからお選びください”と案内されて、ちょっとうろたえてしまいました。10種類以上あるスイーツから二つ選べるということで、今度は舞い上がるMAY(笑)
迷った末に、紅茶のプリンとカシスのムース(だった、と思う…)をいただきました。んまかった~♪

最新の画像もっと見る