レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

真田丸 第18回

2016年05月08日 18時42分22秒 | 2016年ドラマ

『上洛』
「父の背中上洛」

内容
秀吉(小日向文世)が、実母を人質に出したことで、家康(内野聖陽)も上洛。
ついに昌幸(草刈正雄)は、決断を迫られることに。
だが、三成(山本耕史)からの催促に応じ、信幸(大泉洋)が説得を試みても、
頑なに上洛を拒む昌幸。
景勝も兼続(村上新悟)を遣わし、昌幸に上洛を促すのだった。
悩んだ末、昌幸は、秀吉に臣従、上洛をすることを決意する。

そのころ、信繁(堺雅人)は、出雲阿国(シルビア・グラブ)と話をして、
お藤こと。。。姉・松(木村佳乃)を引き取ることが出来たが。。。。

そして、ついに昌幸が、上洛。
信繁は、父・昌幸、兄・信幸との久々の再会に喜ぶ。
だがふたりが、軽く扱われていることに憤っていることを知る。
それどころか、昌幸が、隙を見て、秀吉に反旗を翻すつもりだと聞く。
そこで信繁は、三成に談判するが。。。格が違うと一蹴。
仕方なく、信繁は、自らふたりをもてなし、なだめることに。

そんななか、昌幸は秀吉へ拝謁する日を迎えるが。
そこに現れたのは、秀吉では無く。。。。

落胆する昌幸らを見て信繁は、
茶々(竹内結子)を介して、秀吉に直談判し。。。。。

敬称略


まさに、《真田丸》

真田家が翻弄される姿が、シッカリと描かれた感じ。

秀吉、家康が、ほんと良いですね。


最終的に、“再会”

ホームドラマ。

あくまでも、真田家。。。でしょうから、

これはこれでokでしょう。

まさに、三谷幸喜さんらしさ(笑)


見事な緩急。。。。と言うべきかな