『あの“大人って淋しすぎると笑っちゃう”の二人が今夜復活!
とにかく笑ってとにかく泣けるロマンチックコメディー!』
内容
千明(小泉今日子)は、怒っていた。
手がけたドラマの視聴率が悪く、部長に出していた企画が全てダメと。
一方、和平(中井貴一)は、憂鬱だった。
上司となった部長が。。。。元部下で、かなりの年下だったからだ。
その部長の命令が、いっそう和平を困らせていた。
目指せ世界遺産親善大使に、断られ続けている小説家・向坂緑子に頼めという。
そして。。。夜。
あいかわらず、降りる駅で一緒になった千明と和平は、一悶着。
翌朝。憂鬱な和平は、
真平(坂口憲二)の朝食に舌鼓を打っていた。
そこに家族旅行で倹約中の典子(飯島直子)も朝食に現れる。
そして千明もやってくるのだった。
ドラマの勉強中の万理子(内田有紀)は千明に気持ちを伝え、再び勉強。
すると。。。。開戦する千明と和平。
そんななか、千明に上司からサスペンスを作れという指示が出る。
もっとも苦手な分野だった。
脚本家は、灰田マモル(リリー・フランキー)
業界では脚本を書くのが遅くて有名で、携帯、パソコンを持たず
連絡が取れなくなることも多々ある要注意人物だった。
一方、和平は、緑子(萬田久子)から会いたいという連絡を受け。。。。
敬称略
公式HP
http://www.fujitv.co.jp/nibanmeno_koi/index.html
今年、2012年01月期ドラマのSPである。
ま。。。簡単に言えば、“その後”ですね。
基本的に、ダブル主人公、それぞれに物語を描きながら、
大人の恋バナ。。。。ラブコメディ。
ってのが今作。
SPになっても変わるわけも無く、そのままですね。
なぜ、こんな時期に???という疑問もありますけど。。。ま。。いいです。
ほんと、楽しい。
ベテラン俳優たちが、シッカリ演じきっているからこそ、良いんですよね。
脚本、演出も、見事だし。
しっかし、
リリー・フランキーさんと萬田久子さんを持ってくるとはね!!
この世界にピッタリのキャラ。。。そして俳優さんですね。
それにしても
あれだけ、妙なニオイばかりを漂わせていた和平が、
“古くさい”ではなく“古いいにおい”になるとは!!
最後に“古くさい”で、まとめるアタリが、、、さすがである。
まあ。。。。ラストは、もの凄いコトを描いてますけどね(笑)
こんなシーンを見ることになるとは!
最後にどうでも良いこと。
サスペンスが気になって仕方が無いんですけど!!!
楽天ブログ版
感想