レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

大奥~誕生~[有功・家光篇] 第4話

2012年11月02日 22時44分37秒 | 2012年ドラマ
『実らない果実、忍び寄る毒蛇

内容
家光(多部未華子)の本心に気づいた有功(堺雅人)は、家光を救うと決意する。

そして1年後。

弓道に武を見いだし、文にも秀でる有功は、大奥で尊敬を集め、
玉栄(田中聖)も剣術に磨きをかけ、大奥に馴染んでいた。
一方の家光は、正勝(平山浩行)に的確な意見をするほど聡明で、
政をこなし始めていた。

仲睦まじくなった有功と家光。
側に仕える村瀬(尾美としのり)は、喜びを隠せなかったが。
春日局(麻生祐未)は、“何のための有功か!”と
いまだに子宝に恵まれない家光の状態に苛立ちを覚え始めていた。

敬称略



春日局が打つ、次の一手!

ま。。。そんなところである。


恋バナだ、恋バナだと宣伝してたから、
アタマがその状態で見始めた今作。

で。

いつになったら。。。。と思っていたところ

ようやく、前回!!

そんな感じだったのに。


まさか、1年経過させて、ライバルを登場させるとは!!

たしかにドラマとしては、楽しいけど。

個人的に、

もっと『恋』を描くのかと思っていただけに、少し残念。


楽しいことは楽しいけどね。


楽天ブログ版
第4話