レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

大奥~誕生~[有功・家光篇] 第4話

2012年11月02日 22時44分37秒 | 2012年ドラマ
『実らない果実、忍び寄る毒蛇

内容
家光(多部未華子)の本心に気づいた有功(堺雅人)は、家光を救うと決意する。

そして1年後。

弓道に武を見いだし、文にも秀でる有功は、大奥で尊敬を集め、
玉栄(田中聖)も剣術に磨きをかけ、大奥に馴染んでいた。
一方の家光は、正勝(平山浩行)に的確な意見をするほど聡明で、
政をこなし始めていた。

仲睦まじくなった有功と家光。
側に仕える村瀬(尾美としのり)は、喜びを隠せなかったが。
春日局(麻生祐未)は、“何のための有功か!”と
いまだに子宝に恵まれない家光の状態に苛立ちを覚え始めていた。

敬称略



春日局が打つ、次の一手!

ま。。。そんなところである。


恋バナだ、恋バナだと宣伝してたから、
アタマがその状態で見始めた今作。

で。

いつになったら。。。。と思っていたところ

ようやく、前回!!

そんな感じだったのに。


まさか、1年経過させて、ライバルを登場させるとは!!

たしかにドラマとしては、楽しいけど。

個人的に、

もっと『恋』を描くのかと思っていただけに、少し残念。


楽しいことは楽しいけどね。


楽天ブログ版
第4話 


『ドラマ』 ジャンルのランキング
トラックバック (15)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« BS時代劇『猿飛三世』第4... | トップ | 最後から二番目の恋2012秋 »

2012年ドラマ」カテゴリの最新記事

15 トラックバック

大奥 4 (しなもにあ 2)
おお、重盛。粋な格好で登場。そして隣にいるのは朝ドラの桐野さんじゃありませんか!
『大奥~誕生[有功・家光篇]』第4話 (悠雅的生活)
実らない果実、忍び寄る毒蛇
【大奥~誕生~[有功・家光篇]】第4話 感想 (ドラマ@見取り八段・実0段)
有功。 わしが世継ぎを産みさえすれば、わしもそなたも用済みになるのであろう? はい。 大奥を出られる日がいつか来るかもしれぬな。 そのときは真っ直ぐに海へ行こう。 爺と婆になっておるかもし...
「大奥 ~誕生[家光・有功編]」第4話。 (Flour of Life)
「大奥」第4話を見ました。視聴率苦戦してるみたいですねぇ。やっぱこの設定は食いつき悪いか…
ドラマ「大奥~誕生[有功・家光篇]」第4話... (◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆)
救いを求める者同志--------------!!今回はまさに蜜月。互いに同じ辛い想いを抱えた者が心を開き、受け入れたからこそ、訪れた甘く優しい日々。でも・・・だからこそ、より深い悲しみ...
ドラマ「大奥~誕生[有功・家光篇]」第4話 あらすじ感想「実らない果実、忍び寄る毒蛇」 (★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★)
救いを求める者同志--------------!! 今回はまさに蜜月。 互いに同じ辛い想いを抱えた者が心を開き、受け入れたからこそ、訪れた甘く優しい日々。 でも・・・だからこそ、より深い悲しみがまた有功と家光を襲うことになるわけで・・・。 有功が大奥にやっ...
テレビドラマ「大奥 ~誕生~ 有功・家光篇」 第4話感想 (タナウツネット雑記ブログ)
ドラマの話数に合わせて全10回を予定している、TBS系列の金曜ドラマ「大奥 ~誕生~ 有功・家光篇」の視聴感想。今回は2012年11月2日放映分の第4話です。前回第3話の...
大奥~誕生~[有功・家光篇] 第4話 (ぷち丸くんの日常日記)
有功(堺雅人)と家光(多部未華子)の恋が始まって1年が過ぎていました。 有功は矢の練習に励んで、目を見張る上達を見せていました。 有功の部屋子として着いて来た玉栄(田中聖)は、剣術がものすご...
戦のない平和な世のために耐えがたきを耐え二夫にまみえん・・・むふふ(多部未華子) (キッドのブログinココログ)
正気も極まれば狂気であり、狂気も極まれば正気である。 理性の求める大義と情感の発する人情との間で揺れ動く人の心。 そういうものを問いかけるドラマ・・・お茶の間には高尚過ぎますな。 そして、ジェンダーという呪縛に支配された人々の心を揺さぶる男女逆転倫理。 貞...
大奥~誕生[有功・家光篇](4) (ドラ☆カフェ)
実らない果実、忍び寄る毒蛇
大奥~誕生[有功・家光篇] 第4話 (ドラマハンティングP2G)
第4話「実らない果実、忍び寄る毒蛇」2012年11月2日 OnAir 有功(堺雅人)と家光(多部未華子)の恋が始まって一年が過ぎた。有功は文武ともに尊敬を集める存在になっており、大奥では有功が主宰する座学を楽しみにしている武士たちが増え、定期的に有功の部屋に集まるように...
「大奥 ~誕生~ [有功・家光篇]」 第4話 実らない果実、忍び寄る毒蛇 (トリ猫家族)
「春日は馬鹿じゃ・・ 子を成せぬのは有功のせいではない。わしが石女なのだ。 どんな男に抱かれようが、わしは孕めまいよ。 なぁ、有功・・・その時は、わしと一緒に死んでくれ ...
「大奥~誕生[有功・家光篇]」第4話 (またり、すばるくん。)
第四話「実らない果実、忍び寄る毒蛇」 視聴率7.6%  
大奥~誕生 [有功・家光篇] 第4話 「実らない果実、忍び寄る毒蛇」 (青いblog)
ああああ~~~~ 男装の多部ちゃんが…… 姫になってしまった!(;´∀`) 有功、余計なことを~! そんなわけで。 家光姫は優しくて美形の彼氏が出来て、仕事も心も充実した毎日を送っておりましたが、...
「大奥」4 ☆☆☆☆ (ドラマでポン)
「殺してください」 ってそれ、反則(><) あれから1年、髪も伸び女装束になった家光は恋する乙女で、何につけても有功有功。 でも実は嫌われていないか、怒らせていないかと終 ...