レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

匿名探偵 第4話

2012年11月03日 01時08分09秒 | 2012年ドラマ
『探偵と敵が多い女』
「サウナに閉じ込められた美人すぎる女弁護士…いのちの値段は1億円!

内容
ある夜のこと、響子(片瀬那奈)から探偵(高橋克典)のもとに電話が入る。
準備をして部屋で待ち構えていた探偵だったが。。。。。仕事だった。
依頼人は、響子。命を狙われているのだという。
犯人を見つけることが出来れば、1億!
「私を守って!」

先ずは、担当した裁判の関係者を調べはじめる探偵。
だが全く、恨んでいる人がいない。それどころか、感謝している人ばかり。
そんななか、交差点で、響子が背中を押される事件が発生。
ひかれそうになったトラックのドライブレコーダーに、不審人物を見つけ出す。

そのことを響子に伝えたところ。
片足を引きずっていたということから、6年前の事件を思い出す。
磯村寛治と牛島圭介。響子は牛島の弁護をしたという。
そのとき磯村に逆恨みされていた。

2人の事を調べはじめる探偵。
そんなとき、響子から、牛島が殺されたという連絡を受ける。
牛島の妻・弘江の話では、磯村から呼び出されたようで。。。。

敬称略



ついに、本格的に只野が登場。


そこはともかく。

良い意味で調子に乗ってきた感じですね。


ただまぁ。。。事件自体がねぇ。。。

もう一捻りしても良かったかな。

ドラマ的に、丁寧に描いているから、満足だけどね。


楽天ブログ版
第4話