「裏切り?策略?愛?引き裂かれる2人!!」
内容
バンコクのトラブルを、ファンドの出資により乗り切った隆一(桐谷健太)
しかし、梓(倉科カナ)から、弟・優(山田涼介)の行動を知る。
愕然とする隆一は、優を殴りつけ。。。。
一方、隆一のプロジェクトに出資したファンドが、
桃子(南果歩)のフィアンセ黒沢幸助(竹中直人)と知り、
貴行(高嶋政伸)は、動揺を隠せなかった。
そんななか、会社にやって来た宗一郎(寺尾聰)に
隆一がひとりで解決したと、貴行は報告する。
話を聞いた宗一郎は、リスクを回避続ける経営者に未来は無いと告げ、
隆一の行動を評価する。
翌日、優は、梓から、黒沢のことを隆一に伝えたと知らされる。
そんな折、訪ねてきた桃子に、貴行は感謝を伝える。
すると桃子は、黒沢が出資を決めたのは、優を信用したためと口にする。
思わぬ真実にショックを受ける貴行。
直後、帰宅した優に、黒沢のことを尋ねたところ、
“今、リスクを背負わなければ、未来は無い”と貴行に答えるのだった。
その優の返答に、貴行の脳裏を父・宗一郎の言葉がよぎる。
翌日、突如、社長室に呼び出された優は、父・貴行から。。。。
敬称略
前回から、明らかに別のドラマになってしまった今作。
まあ、タイトルを考えれば、既定路線で、決まっていたことなのでしょうけどね。
とはいえ。
この内容が“月9”で評価されるかどうかは、微妙ではあるが、
ちょっとした演出や、登場人物の使い方、役割分担、
話の展開、流れなど。。。
俳優の演技も含め、ドラマとしての完成度は、かなり高めで。
多少雑な部分はあっても、
なかなか良い感じのヒューマンドラマに仕上がっています