レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

ナオミとカナコ 第3話

2016年01月28日 22時51分06秒 | 2016年ドラマ


「これって運命だね…今動き出す完全犯罪」

内容
ひとつの“方法”を見つけ出した直美(広末涼子)は、
加奈子(内田有紀)をチャイナタウンへと連れ出す。
そこには、達郎(佐藤隆太)にそっくりの中国人・林(佐藤隆太=二役)がいた。
驚く加奈子に、直美は、顧客・朱美(高畑淳子)の会社で働く従業員と説明。
不法滞在が発覚しクビになったと伝える。
そして、直美は、“方法”について、加奈子に説明するのだった。
「これで旦那を殺しても、私たちが捕まることは無い。
 水が美味しいって思える普通の暮らしが取り戻せるの」

林への説明から数日後、達郎になりすまし出国することを承諾。
加奈子が、達郎のサインのトレーニングをはじめる。。。。

一方、直美は、顧客のひとり順子(富司純子)を達郎に紹介していた。

敬称略


計画を、アッサリと発表したのには、驚かされたが。

それに向けて突き進んでいく2人の姿を描いた感じですね。


もちろん、淡々と描くだけなら、面白味はありませんが。

“もしかしたら”と思わせる緊張感の盛り込み方が秀逸。

達郎と林のギャップも見事に描いているし。

コミカルな部分もあって、緩急が良いですね。

ほんと、徹底的に作り込んでいるのが分かります。

脚本、演出そして俳優が、三位一体で噛み合っていますね。


あとは。。。。結末。。。