レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

あさが来た 第101回

2016年01月29日 07時44分13秒 | 2016年ドラマ


内容
ついに、渋沢栄一(三宅裕司)と会うことが出来たあさ(波瑠)は、
渋沢から銀行経営に必要なコトの説明を受ける。

一方で、あさ、榮三郎(桐山照史)は、雁助(山内圭哉)から。。。。

敬称略


「ドラマだから」と言えば、

ある程度の“偶然”は、許容されてしまう。

話自体を動かすモノでもあるからだ。

まあ、それを理由にすれば、何だって出来るし、

細かい展開などを考えなくて済みますからね(苦笑)

だが、過ぎると不自然さを生み、鼻につくのも“偶然”

だからこそ、次の展開を考えつつ、様々なことを積み上げて

“必然”を作り出すのが、本来の。。。。

多少の強引さはあっても、今回の“必然”は、

ほんと、よく作り込まれたモノ。

あまりにアッサリで、びっくりぽん!な、渋沢栄一でしたが。

。。もう少しコミカルでも。。。。という気持ちもありますが、

これくらいでちょうど良かったかもね。


今週のメインは、やはり。。。。ですから。

こっちは、ここのところの今作からすれば、ちょっと中途半端ですが。