レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

大河ドラマ『おんな城主直虎』第六回

2017年02月12日 18時42分44秒 | 2017年ドラマ


「初恋の別れ道」
内容
10年ぶりに亀之丞(三浦春馬)と再会した次郎法師(柴咲コウ)
亀之丞は元服し、井伊肥後守直親と名を改める。
直親は、次郎法師を還俗させ、妻に迎えたいと直盛(杉本哲太)らに伝えるが。
政次(高橋一生)は、直親の帰還を今川家に赦してもらうのが先だと告げる。

早速、新野左馬助(刈谷俊介)が駿府へ向かったところ、
尾張征伐のための軍役を課そうとしているという話を聞く。
話を聞いた直盛は、
直親の帰参だけならまだしも、次郎法師の還俗までは難しいと直親に伝える。
その場は引き下がった直親であったが、
祖父・直平(前田吟)に、ある策を相談する。

そして、直親は、次郎法師に。。。。

敬称略

 

たしかに、還俗へむけての姿を、丁寧に描いていると言えば、

そんな風に見えなくも無いのだが。

でも、それ。。。。かなり好意的に見てだよ。

もうちょっと、上手くやっていればなぁ。。。。

 

ジャンル:
ウェブログ
トラックバック (11)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 宇宙戦隊キュウレンジャー1... | トップ | 日曜劇場『A LIFE~愛... »

あわせて読む

11 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
大河ドラマ「おんな城主 直虎」生き残る為の決断6直親の奇策に次郎法師は思い留まり直...... (オールマイティにコメンテート)
大河ドラマ「おんな城主 直虎」第6話は井伊谷に帰還した亀之丞は元服して井伊直親と名を改めた。それにより次郎法師を還俗させて妻として迎えたいと願い出るも、10年前に井伊家は......
大河ドラマ「おんな城主直虎」 #06 初恋の別れ道 (雨ニモマケズ 風ニモマケズ)
亀之丞が帰ってきましたが・・・。 月日がたち、それぞれの立場が変わっています。
おんな城主 直虎 第6回「初恋の別れ道」 ... (みやさとの感想文と(時々)感想絵)
​​​​本日も簡単ですが大河感想、たたたっと書かせてくださいませ!直親、次郎法師との再会を果たした、かと思ったらもう結婚(^0^;)葬るのは自分の心だと言っても 政次に おと......
〔NHK大河ドラマ〕おんな城主直虎 第6回「初恋の別れ道」感想  出家の意味を清水...... (しっとう?岩田亜矢那)
背後から亀之丞抱きすくめられ 「われはもう出家の身」 と答える次郎法師こと、おとわ。 その言葉を、軽々しく幸福の科学と学習に出家するからと、 既に決まってる仕事も放棄する......
おんな城主直虎 第6回「初恋の別れ道」 (あしたまにあーな)
前回無事に帰還した亀之丞は名前を井伊直親と改めます。それでも次郎法師からは直親と呼び捨てにされる様子を見ると、上下関係はまだまだおとわの方が上なんだなと感じます。そん......
【おんな城主 直虎】第6回「初恋の別れ道」 感想 (ドラマ@見取り八段・実0段)
柴咲コウ、杉本哲太、財前直見、前田吟、小林薫、三浦春馬、高橋一生、柳楽優弥、貫地谷しほり、ムロツヨシ、宇梶剛士、吹越満、苅谷俊介、でんでん、筧利夫… この記事のコ......
おんな城主 直虎「初恋の別れ道」 (のほほん便り)
10年ぶりに、帰ってきた亀之丞(三浦春馬)は、元服して名を井伊直親と改めます。直親は次郎法師(柴咲コウ)を還俗させて妻に迎えることで頭がいっぱいですが、政次(高橋一生......
おんな城主直虎 第6回~黴びたまんじゅうになることが、井伊の家が安泰である証であろう (平成エンタメ研究所)
「それが重畳であろう。  われが黴びたまんじゅうになることが井伊の家が安泰である証であろう」  家のために結婚をあきらめる次郎法師(柴咲コウ)。  自分が死んだことになっ......
天文二十四年、井伊肥後守直親元服す(三浦春馬) (キッドのブログinココログ)
天文五年(1536年)生れとされる井伊肥後守直親なので元服したのは数えで二十歳ということになる。 やや遅めの元服ということになる。 同じく天文二十四年(1555年)には松平元信も元服し......
おんな城主 直虎 6話「初恋の別れ道」 (昼寝の時間)
公式サイト 井伊谷への帰還を果たした亀之丞は、元服して井伊直親(三浦春馬)と名を
おんな城主直虎 第6回「初恋の別れ道」 (事務職員へのこの1冊)
第5回「亀之丞帰る」はこちら。前回の視聴率は16.0%と微動だにせず。予想もどんぴしゃ。イッテQのスペシャル相手に健闘。さて今回はタイトルも「初恋の別れ道」と、チャン・ツィ......