レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

日曜劇場『A LIFE~愛しき人~』第5話

2017年02月12日 21時49分27秒 | 2017年ドラマ


「恩師の医療ミス」
内容
深冬(竹内結子)が倒れた。
しかし、未だ治療法が見つからず、沖田(木村拓哉)壮大(浅野忠信)は焦る。

そのころ、羽村(及川光博)が、 関東医師会の事故調査委員に選ばれる。
羽村は、これで壇上記念病院も有名になると、息巻く。

そんななか、羽村の恩師・山本輝彦(武田鉄矢)の患者・風間義男(須田邦裕)
が、壇上記念病院にやってくる。
診察した井川(松山ケンイチ)は、風間から羽村にオペして欲しいと言われる。
悩んだ井川は、山本と羽村の関係を知っていることもあって、
沖田に担当になって欲しいと依頼する。
話を聞き、一瞬ためらいを見せた沖田だが、承諾するのだった。

敬称略

 

告知はしなくても良いから

なぜ、深冬に働かせているんだろ。。。気になって仕方がない。


沖田『体調がベストじゃ無いだろ、患者さんに失礼だ。』

って。。。。遅すぎ。。。

倒れる前なら、いざ知らず。

倒れたあとに。。。。オペをさせるって。。。。

せめて、引き留める場面だとか、そういうのを盛りこんだあとにオペじゃ?

 

とりあえず、そのあたりは、横に置いておくが。

今回の話。

深冬のことで、悩む沖田と壮大で、かなりの時間を割きましたね。

ゲストの案件があるのに。

なんとなく、前者を前半に寄せているので、

散漫な印象は無いけど。


やはり、前回と同じく。。。後者の案件がね。

今までのネタとかなり似通ったネタだ。

正直、あってもなくても、良いかもしれないネタ。

なぜ、そう感じるか?

理由は単純だ。盛りこんで、変化があったかどうか?である。


キャラを掘り下げるネタとしては、決して悪いわけでは無いけどね。

もうちょっと盛り上げている印象があればなぁ。。。

群像劇過ぎるんだよね。