レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

警視庁捜査一課9係(10)第9話

2015年06月24日 21時52分14秒 | 2015年ドラマ

「四角い死体」

内容
週刊誌“週刊毎朝”記者、徳丸周平(木下政治)の遺体が、
自宅マンションのクローゼットから発見された。
ホステスの八代メグミが、たまっていたつけを払ってもらいに来たところ発見。
“9係”が捜査を開始する。
その部屋で、加納(渡瀬恒彦)は、1つの記事の切り抜きを見つける。
シンガーソングライター大鳥亘(本宮泰風)を追っていたよう。
マルチ商法の広告塔になっていたと世間を騒がせていた。
と同時に。。。加納は、徳丸の似顔絵を発見。。。

週刊毎朝編集部を訪れた青柳(吹越満)矢沢(田口浩正)は、
上司の安西芳夫から、大鳥を追っていたことを知らされる。
取材資料を入手し、徳丸の足取りを追い始める。
やがて徳丸が、大鳥の愛人・酒井明子宅を訪ねていたことが分かってくる。

一方、現場に残されていた吸い殻から、銘柄の違うを見つけた村瀬(津田寛治)
DNA鑑定の結果、前科のある大鳥が浮上する。
村瀬と小宮山(羽田美智子)は、大鳥宅を訪ねることに。
妻・リエの話で、大鳥が吸っていた銘柄と証言。
大鳥自身は、騒ぎになった1ヶ月ほど前に、家を出て行ったっきりだと。
愛人の家だろうと言うが。。。小宮山は、大鳥宅である事に気付き。。。。。

そんななか、似顔絵に引っ掛かりを覚えた加納は、浅輪(井ノ原快彦)とともに
画を描いた楠早和子(宮本真希)を訪ねる。
数ヶ月前、取材を受けたときに描いたと証言する。
事件のあった日は、オルフェリンクスの上場パーティーに出席していたという。
社長の若田陽一から話を聞くと。。。パーティーにいたと言うが、
何か引っ掛かりを覚える加納。

やがて、小宮山が大鳥の身柄を確保するが、犯行を否認する。

そのころ、加納は、切り抜きのあることに気づく。
徳丸が追っていたのは、木下希なのでは??と。

敬称略


今回は、岡崎由紀子さん

。。。。

ってコトだからでしょうが。

加納倫太郎の変人ぶりが、明確になっていますね。

いや、妙な勘と言った方が良いだろうか。


おかげで、もの凄い捻り方。

面々のキャラも立っているし。

《9係》らしい仕上がりになっていましたね。


今回の捻り方からすると、これ。。。2時間SPにした方が良かったんじゃ?



っていうか、吹越満さん。。。。(笑)


個人的には、村瀬が前に出ているのが、良い感じ。

最近じゃ。。。。小宮山の金魚の。。。。

ほんとは、今回のような村瀬こそが村瀬だよね。