レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

リーガルハイ(2)第3話

2013年10月23日 22時49分41秒 | 2013年ドラマ

『顔か?心か?どちらを選ぶ?前代未聞の整形裁判』

内容
古美門(堺雅人)黛(新垣結衣)の説得で、
拘置所の貴和(小雪)も、わずかに変化。弁護のための条件をつけはじめていた。

だが。。。古美門の事務所は、それどころではなく。
初敗北後、仕事が舞い込まなくなっていたのだ。
一度。。。羽生(岡田将生)の事務所に様子を見に行くと、客だらけ。
古美門と黛は、唖然とする。
羽生の微妙に高慢な態度に怒った古美門は、
“クソのような事務所だ!”と捨て台詞を吐き去って行く。

そんななか、黛は、仕事に結びつくかもと、高校の同窓会に出席。
そこで同じクラスの“オッサン”こと熊井健悟(塚地武雅)が、
相談に乗って欲しいといってくる。
2年前に岸本ほのか(美波)と結婚したのだが、
先日、美人だと思っていたほのかが、整形美人だったという。
浮気をしているわけでもなければ、家事などを放棄しているわけでもないが、
整形が許せず。。。。離婚をしたいというのだ。
黛が、離婚理由にはならないと説明しても、納得しない熊井。
古美門も、離婚訴訟は受けないと告げるが、
弁護費用3000万ならば。。。。というと、熊井は了承。
直後、妻・ほのかの代理人から連絡が入り、それが羽生だと知り
古美門も、ようやく気合いが入りはじめる。

黛と羽生は、古美門を交えず、
なんとかして、裁判をせず和解しようとするが、古美門が乱入。
結局、裁判になってしまうのだった。。。。

敬称略



もう壮絶すぎる古美門の法廷での言葉でしたね。

これは、辛辣。。。というべきなのか。

それとも、世間的にも。。。。以下自粛。。。


まさに。。。黛“何じゃ、この裁判”という状態ですが。

やはり、こういうのが今作。

羽生だけでなく、ガラクタ&ヒッピーもいい感じでやられていたし。

第3話のこの時点で、
2つの事務所が、ここまでやり合ってしまう話で良いのか?という疑問はあるが、

やはり、ライバルとやり合うことは、今作にとって大切ですからね。


法廷モノとしては、ある意味ベタなネタも込みですが。

それでも、古美門らしくまとまれば、納得できる。

そういうことですね。