レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

Dr.倫太郎 第5話

2015年05月13日 22時59分21秒 | 2015年ドラマ

「これは恋?精神科医はギャンブル依存少女に賭ける!?」

内容
百合子(吉瀬美智子)が、荒木(遠藤憲一)に
患者と精神科医の関係について質問している頃。

倫太郎(堺雅人)は、葉子(高梨臨)から相談を持ちかけられていた。
友人の大滝ナミ(ハマカワフミエ)のギャンブル依存症が再発したという。
もともと福原(高橋一生)の患者だった。
すぐに福原が話しかけて、落ち着かせるが。。。
納得出来ない葉子は、倫太郎に依頼。だが倫太郎は、時間がかかると説明し、
ジックリとやっていこうと告げる。
そして、1度ギャンブルをしようと倫太郎は福原に提案する。

そのころ、夢乃(蒼井優)は、るり子(高畑淳子)から金の無心を受けていた。
夢乃は円能寺(小日向文世)から。。。。

そんななか、百合子から、医師としての境界を越えるなと
倫太郎は注意されるのだが。。。。

敬称略


今回は、ゲストの部分を薄めに混ぜつつ。

それと倫太郎と夢乃部分を、ゲストのことを上手く重ねてきましたね。

結果的に、メインを倫太郎と夢乃にして、2人の過去を盛り込み仕上げてきた。

おかげで

中途半端に混ぜられてきた過去ネタもスッキリ。

ようやく、2人のこと。。。正確には、患者としての夢乃の話が進みましたね。

色々な意味でスッキリした今回の話でした。


っていうか。

かなり思い切りましたね。

これ以上、中途半端に引っ張って、話が意味不明になるより、

整理整頓出来たこともあって、今後にも期待出来る感じに。

ほんとに良い決断だと思います。

夢乃を含め、患者を治療している姿も描かれたし、

倫太郎の凄さもなんとなく分かった。


このあと、どういう展開になるのか分かりませんが。

あと2話くらい早くてもよかったかもね。

でも、ほんと、良い決断だったと思います。