レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

警視庁いきもの係 第3話

2017年07月23日 22時04分22秒 | 2017年ドラマ


『知られざるヘビ愛の世界!驚きの逆転劇』
内容
ペットの蛇を保護することになったいきもの係。
だが、蛇が大好きな圭子(橋本環奈)弥生(石川恋)に、
須藤(渡部篤郎)は唖然とする。

そもそも石松(三浦翔平)の依頼だが、自殺により残されたペットだったのだ。
渋々、資料を読み始めた須藤。
亡くなった山脇伸一が、崖から飛び降りたということ。
特に事件性はないと思われたのだが。
須藤、圭子、弥生の3人で引き取りに向かったところ、
圭子が違和感を口にしたのだ。
飼育日誌を丁寧につけるなど、蛇に愛情を注いでいたのに、
蛇の引取先も考えずに、自殺するだろうか?と。
状況から友人がいたのではと言う圭子。

須藤が、圭子の推理ついて、石松に伝えると。
石松も引っかかっていたことがあったと告白する。
自殺したと推測される日から、発見される日までの間に。
山脇が隣人により目撃されていたという。

須藤と圭子が目撃者から話を聞くと。顔は見ていなかった。
しかし、マンションで停電があったと分かり。誰かがいたものと思われた。
そんななか、マンションを調べはじめた須藤と圭子は、浴室で血痕を発見する。
そして、あるメモを見つけ。。。

そのころ、石松達は3日後に時効が迫った10年前の強盗傷害事件を追っていた。

敬称略

 

刑事モノとしては、それほど悪くは無い。

結構テンポも良いし、コミカルな部分も多い。

刑事モノとしても丁寧だし。


ある意味、“今作らしさ”を、徹底して描いていると言えるでしょう。


なかなか、良かったと思いますよ。

徹底して蛇を使っているし。

過去を絡めているのも、意外と良い感じだし。


かなり完成度が高いですね

 

『ドラマ』 ジャンルのランキング
トラックバック (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 宇宙戦隊キュウレンジャー2... | トップ | 大河ドラマ『おんな城主直虎... »

2017年ドラマ」カテゴリの最新記事

4 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
警視庁いきもの係 (第3話・2017/7/23) 感想 (ディレクターの目線blog@FC2)
共同テレビ制作/フジテレビ系・『警視庁いきもの係』(公式) 第3話『知られざるヘビ愛の世界!驚きの逆転劇』の感想。 なお、原作:大倉崇裕「小鳥を愛した容疑者」、「......
警視庁いきもの係 「知られざるヘビ愛の世界!驚きの逆転劇」 (のほほん便り)
今回、スポットが当たったのは蛇ゆえ、観る人を選びそうだったけれど、蛇が大好きな圭子(橋本環奈)弥生(石川恋)と、アウトな須藤(渡部篤郎)の温度差というか、全身反応の差......
警視庁いきもの係 第3話 (ぷち丸くんの日常日記)
山脇(日下部千太郎)という男性が海に投身自殺し、残されたペットの蛇を、須藤(渡部篤郎)と圭子(橋本環奈)が保護することになります。 須藤と圭子、蛇好きの弥生(石川恋......
警視庁いきもの係 第3話 (ドラマハンティングP2G)
#3「知られざるヘビ愛の世界!驚きの逆転劇」2017.7.23 ONAIR  山脇という男性が海に投身自殺し、残されたペットの蛇を須藤(渡部篤郎)と圭子(橋本環奈)が保護することになった。須藤と......