レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

宮部みゆきミステリー『パーフェクト・ブルー』#1

2012年10月08日 20時49分57秒 | 2012年ドラマ

『死体が消えた!?残酷な嘘…女性探偵が追う悲しい真実』

内容
ある日のこと、蓮見探偵事務所に藤実咲子(星野真里)という女性がやってくる。
調査員のひとりで所長・蓮見杏子(財前直見)の娘・加代子(瀧本美織)が、
咲子から話を聞くことに。
「ずっと、誰かに見られているような気がする」という咲子。
特に、毎朝のジョギング中に視線を感じると言うことだった。

加代子は、元警察犬マサ(声・船越英一郎)とともに、
咲子のジョギングにつき合うことに。
その途中、路上で、倒れている血まみれの男性を発見する咲子。
加代子が脈を取ると、、脈は無く。すぐに警察に連絡を入れようとしたが、圏外。
仕方なく、加代子は、マサを見張りに残し、
咲子を連れ公衆電話を探しに行くことに。。。。

その後、現場に戻ってくると、男性の死体は無く。マサが倒れていた!
連絡を受けた所轄の富士坂署の藤永環(渡辺哲)宮本俊一(水上剣星)が、
現場にやってくるのだった。

事務所へと戻った加代子と咲子。
なぜか、依頼を取り下げると言い始める咲子。
そんなとき、警察から電話が入るのだった。
藤永によると、公園に捨てられていた血まみれの服に残されていた免許証から、
井波洋(大沢健)が浮かび上がり、弟・孝(窪田正孝)にたどり着いたという。
暴力団に追われる兄・洋を助けるため企てた孝の狂言だった。

敬称略


公式HP
http://www.tbs.co.jp/perfect-blue/


宮部みゆきさんの作品を、いくつか組み合わせ、ドラマにするらしい。

ちなみにタイトルの『パーフェクト・ブルー』は、
公式にも書かれているように、数年前、WOWOWで作られている。

まあ。。。先日も、
宮部みゆきさんのWOWOW作品を同局で放送していたことから考えると。

オイシイコンテンツなんだから、作らない手は無い!

そんなところだろうね。

個人的には、作品として面白ければ、それはそれでokだと思います。

実際は、比較されてしまうと言う、痛い部分もあるわけなのだが。

それでも作ろうとするのだから、よっぽどの覚悟があると信じたい。




楽天ブログ版
#1 


TBが飛ばない場合は以下へどうぞ
http://maxexp999.blog100.fc2.com/blog-entry-3828.html