Caffe Latte

週末のまったりした午後のお供に・・・

7月の箱根

2008年07月05日 | ■旅行
 
(2008年7月4日撮影 彫刻の森駅付近)

天気予報では雨マークでしたが、幸い晴れて蒸し暑い日となりました。
湯本駅付近のアジサイは、もう枯れてきていましたが、登山電車沿線は見頃です♪

アジサイというお花は、ぼよ~んと頭でっかちで、あまり好きではなかったのですが、よく見ると、四葉のクローバーが集合しているみたいで、このようにたくさん咲いていると、案外綺麗だゎと思いました。 





箱根で一泊後、帰りは平塚で途中下車し、七夕まつりに立ち寄りました。
道路にはたくさんの露店が出ていて、土曜日ということもあり、小さな子供連れの家族でとても混雑していました。
あまりの混雑に圧倒されながら、20分ほど通りを歩いて、平塚の七夕というものを体験してきました。





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいな~(^O^) (都会のねずみ)
2008-07-05 21:40:07
紫陽花電車か~。
いいですね~。
平塚七夕祭りも、有名ですよね。
人混みでお疲れかしら~?
返信する
Unknown (ミニー)
2008-07-06 17:26:27
あじさいも周りの景色でずいぶん違って見えます。すご~く昔に行った記憶が微かに残っています。場所によっては車窓に覆いかぶさるようにたっぷりと咲いていたように…思い出されます。
本当に綺麗で…見ごろだったようですね。写真から感じられます。
返信する
都会のねずみさん (mauna-loa)
2008-07-06 22:56:06
こんばんは!
平塚七夕は、暑さで疲れが増しました。
温泉でくつろいできたはずが、自宅に帰ってきた時はぐったりでした。(笑)
返信する
ミニーさん (mauna-loa)
2008-07-06 23:04:08
こんばんは!

私もアジサイの時期は2度目です。
あれからもう10数年も経ったのだなぁと、想い出していました。

写真で見るよりも、実際の方がもっとたくさん咲いていて、綺麗でした。
返信する