Caffe Latte

週末のまったりした午後のお供に・・・

シュマン @赤坂・フレンチ

2011年08月04日 | ■レストラン記
カルトナージュ教室スタートのお祝いに、友人がディナーに招待してくれました。
溜池山王から歩いて3分ほどの、シュマンというフレンチのお店です。
派手すぎず、こじんまりとしていて、ガラス張りの向こうには街路樹が見えたりと、とても雰囲気の良いお店でした。

軽めのディナーコースを頂きました。
アミューズ+前菜2種+メイン+デザート+飲み物です。
プリフィクスタイプで前菜やメインを選べるのですが、どれも美味しそうで迷う~~。

アミューズ

フルーツトマトの夏野菜詰め、鱧のフリット


セロリのスープ
友人がチョイスした前菜です。


デザートではありませんょ。
豚の血?と、何だかに粉を混ぜて、パンケーキのようにふんわり焼いたものと、バナナのアイスクリームを一緒に頂く前菜です。

メインの豚肉。…説明になってなくてすみません(苦笑)
低温でじっくり焼いてあるそうで、柔らかかったです。



お料理はもちろん、パンも美味しかったです。
いつもは食前酒を空けるのもやっとで、アルコールはほとんど飲めないのですが、今回は2杯も頂いてしまいました。(^^)

よし、カルトナージュ頑張ります!



最新の画像もっと見る