しましま猫の日常

2匹のネコと暮らしていましたが、今は1匹16才です。
私の、平凡で代わり栄えのしない日常生活の記録。基本ユルダラ。

荷物が届いたら、、、これを待ってた。その2。

2017-04-29 17:14:11 | 日記

始まりましたね、ゴールデンウィーク。

大きい公園に行ってきました。まだまだ桜はつぼみでした。咲くのが楽しみですねぇ

さて、無駄にだらだら長い前回からの続き。今日のは短いです。

荷物を出して空になった箱はすぐにたたみます!。

見学者(ネコ)一名。じーっと見てますよ。

「じーーーーッ」

 

見てるだけでは物たりないのか、

「クン クン」匂いチェック

そして、特に興味もなかったようで、まうは去って行きました。

 

すると、、、

やっと動いたこのネコ

「この時を待っていたのニャ!」

バリバリッと盛んに爪研ぎ始めました

 

ひとしきり、爪研ぎをした後は、

 

「これがずっとしたかったんだニャ!!。ダンボール爪研ぎ最高だニャ〜!」

 

 

どうやら爪研ぎしたかったようです。箱をたたむまでずっと待っていたんだねぇ。

 

「うっとり

たたんだダンボールで爪を研いだり休憩したりが お気に入りの大福ちゃんでした。

ちょっとの間、箱と一緒にお昼寝どーぞ!。

 

 

暖かくなって、ネコ達もお昼寝するのが楽しい季節到来のようですよ。

家の中の色んなところで寝ていますが、最近抜け毛の量も増えた気がします。

コロコロかけないとなぁ。追いつきません。

コロコロって メーカーによって、ネコ毛が全然とれないのもあったり色々ですよね。

安くてネコ毛が良く取れるコロコロ見つけたいです!。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿