しましま猫の日常

14才になった2匹のネコと私の、平凡で代わり栄えのしない日常生活の記録。基本ユルダラ。

荷物が届いたら、、、これを待ってた。その2。

2017-04-29 17:14:11 | 日記

始まりましたね、ゴールデンウィーク。

大きい公園に行ってきました。まだまだ桜はつぼみでした。咲くのが楽しみですねぇ

さて、無駄にだらだら長い前回からの続き。今日のは短いです。

荷物を出して空になった箱はすぐにたたみます!。

見学者(ネコ)一名。じーっと見てますよ。

「じーーーーッ」

 

見てるだけでは物たりないのか、

「クン クン」匂いチェック

そして、特に興味もなかったようで、まうは去って行きました。

 

すると、、、

やっと動いたこのネコ

「この時を待っていたのニャ!」

バリバリッと盛んに爪研ぎ始めました

 

ひとしきり、爪研ぎをした後は、

 

「これがずっとしたかったんだニャ!!。ダンボール爪研ぎ最高だニャ〜!」

 

 

どうやら爪研ぎしたかったようです。箱をたたむまでずっと待っていたんだねぇ。

 

「うっとり

たたんだダンボールで爪を研いだり休憩したりが お気に入りの大福ちゃんでした。

ちょっとの間、箱と一緒にお昼寝どーぞ!。

 

 

暖かくなって、ネコ達もお昼寝するのが楽しい季節到来のようですよ。

家の中の色んなところで寝ていますが、最近抜け毛の量も増えた気がします。

コロコロかけないとなぁ。追いつきません。

コロコロって メーカーによって、ネコ毛が全然とれないのもあったり色々ですよね。

安くてネコ毛が良く取れるコロコロ見つけたいです!。

 

 

『猫』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 荷物が届いたら、、、好奇心... | トップ | メジャーを取り出したら、こ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。