湘南茅ヶ崎 まつうら動物病院Blog

ペット・動物・犬猫の診療からペットホテル、シャンプー、しつけ相談などの湘南・茅ヶ崎の動物病院★まつうら動物病院♪

新病院の内部の一部ご紹介(9/28)

2017-09-28 10:00:16 | 動物病院
こんにちは
湘南・茅ヶ崎のまつうら動物病院です




今回は、移転を機に、当院の内部のデザインを変えた点の一部をご紹介いたします。


既にご来院頂いた方々はお気づきになられたと思いますが、

旧動物病院は、オレンジをテーマにしたポップで温かみにある色使いが特徴でした。
オレンジ色は私自身とても好きな色の一つですので、とても気に入っていました。



新動物病院は、一部にオレンジ色は残しながらも、落ち着きがあり高級感のある(と言っては言い過ぎかもしれませんが^^;)大人の雰囲気の濃い木目調が多く使われております。
その結果、全体が比較的お洒落に仕上がってます!


あまりギトギトしていない程度に、都内の一等地にある動物病院にも通用するくらいの中身を意識して作ってもらいました。

いや、さすがに都内の目黒、白金や赤坂などにある高級な動物病院には勝てませんしお金のかけ方の桁が2つくらい違うでしょうから、比べたら怒られますよ。多分。イメージです、イメージで^^;



例えば、診察室の扉の窓は、犬猫さんの肉球をイメージしたデザイン!そして、色は濃い木目調で作ってもらいました!






トイレの扉も木目調で、旧動物病院で使用していたものと同じ「わんにゃんレバー」というドアノブを使用しています!







今日は、この2点の紹介という事で!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿