トヨタ自動車が子会社のダイハツ工業からOEM供給を受けた軽自動車
『ピクシス・スペース』が発売されましたよ
(ダイハツ車名 ムーヴ・コンテでしょうか)
トヨタブランドでは初の軽自動車だけに話題性も充分みたいですね
と言う事は、国内の自動車メーカー8社とも軽自動車を扱う事になった訳ですが、
コマーシャルなど全く宣伝されていないのは何故なんでしょう
チラッと新聞を読んだんですが、
ダイハツからのOEM供給のため制約も多く、
しかもショールームには展示車両もパンフレットもないらしく、
それどころか、トヨタ本社から「積極的には売らないで欲しい」と
指示を受けたと書いてありました
トヨタ初の軽自動車をせっかく発売したのに、
売る気がないのか、軽自動車をバカにしているのか
営業マンには利幅の薄い「軽」よりも、従来通りに普通車をセールスさせる狙いもある。
とも書かれていました
『トヨタ初の軽自動車発売!』の記事を見た時、おっ トヨタもいよいよか
って思ったけど、もう少し真剣に販売してもらいたいですよね