埼玉県草加市花栗にある塾 学習塾の育英進学会 草加花栗校

草加花栗校のブログ。獨協大学前駅から近い少人数制グループと完全個別指導の塾。中間・期末テスト対策学習塾 受験対応の進学塾

Googleマップにレッドカード!:私たちのコンピュータデモクラシー

2018年05月31日 | Weblog
みなさん、こんにちは。

一学期、中間テストが終わった中学校、週末に中間テストが迫っている中学校、
一人ひとりが、自分で目標を定め、計画を立て、実行していっていると思います。

校舎でも、目標を定めて広く生徒を求め、塾生が果実を手にできるよう毎日活動しています。
そのような営業活動に欠かせないのがインターネットやSNSです。
ところが先日ふと、検索していたら以下のような表示になっていて驚いてしまいました。



「あれ、閉業になってる??」と、すぐに修正を申請した結果がこちらでした。



「さすが先進企業は対応が早い」と安心して見ていると、
不思議なことに、「改善しました」と返答されているところも含め、何も変わっていないのです。

このままでは、地図を見て校舎に来てもらえなくなると思い、対応方法をウェブページで調べました。
しかし、上の修正申請以外には具体的な対応方法が明記されていないのです。
電話を掛けるにも窓口の番号はどこにもなく、仕方ないので、
Google マップ チームの本社の口コミにクレームを書き込んで返答を待っているところです。



いつも便利でみんなが使っているので、逆にその影響が大きいために、
これは使い方をよく観察してこちらでも考えていく必要があります。


♡↑必見↑♡「グローバルIT企業の功罪」

特に口コミなどは、だれもが直接意見を述べられる新しい民主主義の姿でもあります。
是非こちらのページからアクセスしてあたなも意見を表明してみて下さい。

みなさん、未来の社会を生き抜くために、
このようなテーマに興味を持って学習し理解を深めていきましょう

育英進学会 草加花栗校
TEL:048-943-7883
電話受付 10:00~22:00 (平日・土日祝日いつでも大丈夫です。)

最新の画像もっと見る