ケ・セラ・ヘラ

ほんのり前向きな気持ちを持ちながらも、のんびりとへらぶな釣り。

ヘラ戦果 GYOGUN2024年5月度例会@清遊湖

2024-05-14 20:34:18 | ヘラ戦果
■2024年5月12日(日) 曇り時々晴れ

不安定な天気が続くが、今日は雨大丈夫?
朝涼しくて昼暑いパターンなのかな?


■ケ

おはようございます。







みんなに挨拶をして・・・朝礼。
久しぶりに今ちゃんが参加です。



総勢93人、中央桟橋と南北桟橋を使います。

思い思いに散らばって・・・9時までプラタイム。
右にはぁ~さん、そして櫓ヘチに粕谷御大。



左には〇野さんとshowさん。



9尺の両トロなんかやろうと思っちゃいました。
そしたら、はぁ~さんのお隣りも両トロなんだとか。
私はネギチョーチンだけどね。タハッ!





準備ができたので今のうちに一回り。


















餌打ち開始からしばらくして最初のアタリ(?)で竿がウキにアタリ・・・
ねぎウキのトップ折れた。祟りか?

そして風がいやな予感。
突然雨粒が・・・あちゃー!
たいしたことないからパラソルささずにシート広げて・・・

雨は止んだけど、いやいや爆風が吹いてきた。
右に左に真正面から。こりゃたまらん。

みんなは苦労しながらもポツポツは釣れている。













韓国帰りのTOMOチャンネル、今日はここでアンニョンハセヨ!



9時までになんとか4枚。ちゃんちゃん!




■セラ

結果が分かっているので今日の分は写真が主役ということにしておきます。テヘッ!

9時からの2時間半、アナウンスと同時に状況が一変する。
GYOGUNあるある。

9尺チョーチンを継続するもあたりもらえず・・・メーターセットにチェンジ。



苦労して苦労して。



しかし2時間半はあっという間でした。
午前の部:2枚。

検量したら2.2キロって・・・確かフラシ1.7キロだから2枚で500グラムしかないってこと。タハッ!
showさん結構釣ったねー。



お昼もそこそこに午後の釣り、8尺チョーチンの準備。



ハードⅡのセットからハードLのセミホタチョーへ。

右の二人も苦労しているがポツポツ釣れていて焦る。



〇野さんもL付けてセミホタに変えていたんだけど、私よりアタリもらえてたなー。

あーあ。


■ヘラ

今日の釣果:午前:2枚 2.2キロ  午後:3枚 3.8

 9尺チョーチン両トロ → メーターセット → 8尺チョーチンセット

9時までのプラタイムに4個釣れたので、何とかなるかと思ったら・・・
会長に両ダンゴがいいよと言われたのになー。

お疲れさまでした。



今日はジュニア賞ありで・・・
小学校6年生のソラ君、小学校3年生のソラ君とWソラ君。
私のはるか上を行く釣果で素晴らしい。毎回勝ててない。





午前優勝と総合優勝は・・・常連の薫さん。



午後の優勝は佐々木さん。



抽選で珍しく当たったのはお慈悲か?テヘッ!


■Tsuritter

GYOGUNの過去一釣果が上がったということだが、私はいつもの悶絶撃沈。

朝は元気だったが・・・





人災を避けて釣るのがいいのか、引っ張り合いの中でも釣果を伸ばす実力を身に着けるのか・・・
私は仲間と並んで切磋琢磨することを望んでいる。楽しくね。

来月は椎の木湖、また悶絶するに違いない。


 背中が泣いてる?・・・ケ・セラ・ヘラ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ケ・セラ・ヘラ@厚木HC 2... | トップ | ケ・セラ・ヘラ@厚木HC 2... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ヘラ戦果」カテゴリの最新記事