ケ・セラ・ヘラ

ほんのり前向きな気持ちを持ちながらも、のんびりとへらぶな釣り。

ケ・セラ・ヘラ@厚木HC 2024年5月11日(土)

2024-05-13 20:58:09 | ケ・セラ・ヘラ
2024年5月11日(土)晴れ 

水曜日は天気いまいちだったので釣行を見送った。
明日はGYOGUN例会なのだが、天気の日には行きたくなるでしょうヨ。


■ケ

土曜日は殆ど例会は入らないのだが、少人数の例会(初心者教室みたいな?)が入っていて風裏の北向きが一杯。
南を向いたけど、今日は強風が予報されている。タハッ!





仕方なく北を向く人がいるのは仕方がない。
左に岡田さん、右にはモトさんとタッキーさん。



こんな日の南極は風がよけられるので・・・



強風予報はまんま大当たり。タハッ!
波がしらがたっちゃって・・・

熱中症アラートグッズはピーピー言ってたけど、風のおかげで暑さはあまり感じられなかった。
まー、水分は取らないとだけどね。テヘッ!



■セラ

時期が時期だから8尺両ダンゴのチョーチンで・・・



いやいや・・・動かない。
どうした?

この時期ダンゴ打てば何とかなると思ったのに。

木曜日のメンテの後からなのか?
魚が湧かないし。
でも下手だからか?タハッ!

結構粘ったけど1時間に1枚ペースではあかんて。



右の二人は明日の例会に向けての変則?底釣りで結構アタリもらえているんだけどなー。



セットに変更。タハッ!



風が出てきたなー。

たまーに来るグッドヘラ君に癒されてなんとか悶絶を和らげて。



しかし午前中に9枚では涙が出そう。




お昼は・・・タケノコ入りのホイコーロー。
栗まんじゅう付き。



食わせにハードL付けてセミホタチョーでもやってみるか。
よければ明日の例会でもやってみるかな?

がしかし午後もシブチンが続いて・・・
ハリスの長さを徐々に詰めたり伸ばしたり。

食う時はパックンチョなんだけどねー。



惨敗!


■ヘラ

今日の釣果:16枚



 9尺メーター両ダンゴ → チョーチン両ダンゴ

まー両ダンゴの下手なこと・・・再認識してしまった。
やらなきゃうまくならないのはわかっているけど、毎回打ちのめされては・・・

それにしても今日は全体的にも難しい時合でした。たぶん?タハッ!


■Tsuritter

今日の目的は・・・
・熱中症アラート機能の確認
・おいしい昼食
・ガソリン給油

達成できたのでよしとする。あちゃー!


 泣かない、だって男の子だもん・・・ケ・セラ・ヘラ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヘラ戦果@厚木HC愛好会 ... | トップ | ヘラ戦果 GYOGUN20... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ケ・セラ・ヘラ」カテゴリの最新記事