小さな会社で珍道中

小さな会社の毎日をコッソリご紹介します!!

奥武蔵ウルトラマラソン サポート

2012-08-07 10:57:17 | マラソン
5日に第19回奥武蔵ウルトラマラソン(78キロ)が開催されました。
O先生チームのエード(往45キロ、復53キロ)には、マグエードとして水やスポーツドリンクにマグを入れてランナーのサポートをします。
汗で失われたミネラル補給や足つり予防!熱中症対策にももちろんです。

「マグが役だって救急車で運ばれる人も無く今年の奥武蔵も無事に終りました。」とO先生はほっとされてました。

ランナーS子も6つの関門をほぼ2~5分前にクリアー。途中足つりランナーに手持ちの水でマグ!折り返し地点で熱中症に近い女性にもスポーツドリンクにマグ!

「O先生お薦めの・・」と言いながら飲ませましたが、よくわからないものを飲んでくれたのは、助けたい気持が伝わったと思います。

認知度をあげたいですね。

S子



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
奥武蔵のナイチンゲールさん♪ (ランナー時)
2012-08-13 04:56:30
奥武蔵ウルトラを走るなんてすごいですね!
途中困った人いれば「大丈夫ですか?」と声を
かけ、熱中症や足攣りの方をみかければ、すかさず
マグちゃんをドリンクに混ぜて差し上げる・・・宮沢賢治風。。

まさしく走るナイチンゲールさんみたいでしたねッ!
だから地道にマグちゃんファンが広がるのだし、
O先生もその効果の実績が証明されて、推奨して
くれるんですね♪
ありがとうございます (S子)
2012-08-21 11:23:53
ランナー時さま。コメントありがとうございます。マグの認知度を上げるには、自分が体験しないとわからないですからね。まだまだ修行中です。

コメントを投稿