小さな会社で珍道中

小さな会社の毎日をコッソリご紹介します!!

秋祭りの準備

2017-09-21 14:28:59 | おしゃべり
会社の近くにある小さな公園では、秋祭りの準備です。

普段は、暗く小さな公園ですが、週末は近所の子供達で賑やかになるのでしょうね。

そういえば、会社があるマンションの内3部屋が民泊になってます。

民泊の外国人もお祭りの太鼓やお囃子につられて、見に来るのでしょうか。

E子が、ベランダの椅子で納豆を食べてるのを垣間見たそうです。

「ナット~ ニホンノ ソールフード。オイシイ、ネバネバデスネ~」

S子

げんちゃん・・回想

2017-09-19 13:47:58 | おしゃべり

ざんねんな、お知らせです。

連休の台風で『げんちゃん』が居なくなりました。
台風で飛ばされたようです。

E子は、下に落ちていないか何度も見ています。

出勤時のS山さんは、げんちゃんの様子を見るが日課です。
私たちと同じ気持ちなのでしょうね。

5日間滞在していたきゅうりの葉食べ放題の宿は快適でしたね。

E子「また来年も来るといいですね」

写真は、次の葉に移った最後のげんちゃんです。

S子

うりは虫

2017-09-14 14:49:29 | おしゃべり
調べました。
げんちゃんは、瓜葉虫です。うりはむし。ウリハムシ。
調べました。
きゅうりやスイカやトマトの葉が好物です。
今日もげんちゃん、元気です。真ん中の葉も食べてます。
ハートに見えます。
三連休の台風で葉から落ちないか心配です。

S子

きゅう~ちゃんに天敵な友達

2017-09-13 13:56:51 | おしゃべり
9月も中旬。今日の気温は30度と言えども朝晩は涼しいです。

会社のベランダにきゅうりの葉っぱが少しだけ緑のカーテンになっております。

さて、このところ葉っぱに黒い虫が2~3日暮らしています。
きゅーりの葉を食べているのですが、本当は害虫。
でもずっと居るので愛着がわいて「げんちゃん」と名付けてます。げんごろうに似ているから。
虫の一生を思うと、葉っぱの1枚2枚はえさとして食べてくださいな。

E子と「げんちゃんはいつ寝るのだろう」

S子


秋を感じる季節になりました。

2017-09-04 11:42:36 | ミネラル
今日はなんだか肌さむい一日ですね。

E子は少し早起きをして狙っていたスタバのマグカップを
出勤前にゲットしに行きました
まさかの1番乗りでゲット

白かピンクかとても悩みましたがピンクにしました


お会計の時にスタバのお姉さんにとてもうれしそうですね
といわれてしましました

そして出勤後いつも、麦茶にマグを入れて飲むのですが

久々に温かいほうじ茶にマグを入れて飲みました



体も温まり、ミネラルも簡単に取れて朝から元気が出ました

ぜひ、皆様も温かい飲み物にも忘れずに入れて下さいね☆

E子

9月スタート☆

2017-09-01 13:05:49 | 日記 ~プライベート~
今日から9月が始まりますね。

早いですね

昨日S子先輩とお話をしていた中で
1年間の目標のお話を決めているという話になりました。

E子はちなみに1月に目標を十個決めました

なんと8割は目標達成中です

残りの2つは太ってしまった分の体重をもどすことと
ドライフラワー教室に行くことです(笑)

頑張ります

目標をあらかじめ作っておけば、それにむかって頑張る事が出来ますよね
人生は1度きりなのでアクティブに楽しく生きることをしたいとつくづく考えました



E子