小さな会社で珍道中

小さな会社の毎日をコッソリご紹介します!!

桜開花宣言

2017-03-22 15:28:27 | おしゃべり
昨日、東京で桜の開花宣言がありました。

国内で、最初に東京での開花宣言は珍しいそうです。

お花見日和は、3月末から4月2週目でしょうか・・

毎年感じるのですが、桜が咲くと期間限定なので都内各地の名所をはしごして
あまりゆっくりできません。

そして散ってからはあっと言う間に若葉が出てきてそして葉が茂ります。

今年は、ゆっくりしたいですね。

お花見のビールには、二日酔い予防にマグネフォースを数滴入れましょう。
花粉症予防にも、マグネシウムを摂り入れましょう。

S子
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

桜の開花は?

2017-03-15 17:11:09 | つぶやき
3月も半ば過ぎ、
気温の変化が激しいです。
今日は特に気温が低く外に出たら息が白かったです。

来週には、開花するそうですが・・

暖かくなると花粉が飛びますね。

花粉対策はお早めに。
油断大敵です。

S子
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アトピーには、マグネシウム。 実験中

2017-03-02 11:09:08 | マグネシウム
自ら実験中。

花粉症の時期になると、マスクかぶれやもともとアレルギー体質のため
顔や首がかぶれます。

皮膚科の塗り薬を塗ったら赤くなってしまいました。
他に食べ物や、化粧品が原因?思い当たりません。

ひらめきました。
マグネフォース(マグネシウム)は、皮膚の再生に役に立つということ。

保湿やかゆみ止めにもなるといく事で、
自ら実験中。

原液を水で半分ぐらい薄めて、化粧品のように顔に染みこませます。
乳液や下地クリームにも混ぜてみます。

乾燥して痒みがでたら塗る。多少しみても治るため。

朝起きたら、赤みが取れて、痒みもおさまりました。
すごい!
嬉しい!
この調子で続けてみます。

S子
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

皆様体調はいかがですか?

2017-02-20 15:46:10 | つぶやき
立春も過ぎ春はもうすぐです。

最近気温の変化が激しいですが体調はいかがでしょうか?

花粉症のツライ季節もまもなくです!

インフルエンザ、ノロウィルスもまだまだ油断できません。
空気も乾燥していますし。

なにはともあれ

マグネシウムを体内に取り入れると良いです。

花粉症の私は、いつもより多めに取り入れてます。

S子
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

まもなく花粉症の季節です

2017-02-16 13:06:24 | おしゃべり
2月も半ばとなりました。
春はもうすぐですね。
今日も昼間は15度らしいです。会社にいるとわかりません。
まだ寒い日もありますが。

花粉症の方は今から対策をしましょう。
私は先日 耳鼻科に行きました。
飲み薬も飲んでます。
マグネシウムは、季節の変わり目に体調を良く保つために
多めに摂りましょう。

水で薄めて鼻洗いにも活用できます。
スプレー状にして。

S子
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

抗生物質を気軽に飲まない事

2017-02-08 16:44:13 | つぶやき
風邪などひいた時に医者から処方される抗生物質は、ウィルスや細菌を殺す働きがあります。
しかし悪い菌だけではなくもともと体の中にある細菌も殺してしまうので
免疫力が低下し、感染症にかかりやすくなるそうです。

症状が良くなったからってあとは飲まないは、もっとも危険。
そういえば、医者から全部飲みきってくださいと、言われてなぜだかわからず、次に
取っておこうと残しました。

体調が悪いから念のためその場を乗り切るために気軽に飲むのもダメです。
医者に行かないで、残った薬は飲まない事。

常用すると、体内の耐性菌が生まれてイザという時に効かなくなります。

まずは、医者の言う事を守りましょう。
そしてなんだか気軽に出されたようなら、耐性菌の事を聞いてみてください。

テレビで話題になっていたのでまとめましたが
最近の話です。

S子


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

立春も過ぎて

2017-02-07 15:41:03 | つぶやき
立春もすぎて、暦の上では、春となりました。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

インフルエンザが流行しております。
予防接種をしていても油断大敵。
マスク。うがい。手洗い。
栄養、睡眠、ストレスを少なく。

そして
マグネシウム補強!!

そうそうテレビで

風邪の時病院で必ずと言っていいほど処方される抗生物質ですが、飲みすぎると
強い何とか菌が育ち、効かなくなり。
その上他の臓器もやられるそうです。

詳しくはまた。

S子
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

日が長くなりました

2017-01-25 16:50:49 | つぶやき
みなさま 寒い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか?

東京の週末日曜は、3月の暖かさ らしいです。

気温の変化があるので体調を各自管理されてくださいね。

みなさま マグネシウム摂取は、欠かさずに

足攣り知らず、疲れ知らず、精神的に落ち込む暇もなく
元気に仕事をしております。

土曜日は、出張です。

S子
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今年はどんな年に

2017-01-18 11:30:59 | 日記 ~仕事~
2017年の1月も中旬となりました。
今週の金曜には、東京も雪が降るかもしれません。
受験や成人式や人生で大事な時期に、雪が降り電車が遅れたり、インフルエンザが流行したり。
何でこの時期に受験があるのだろう・・と毎年思いますが、
対策をとりちゃんと乗り切る人もいます。
すでに試練であり人生の選択がはじまってると思います。

社会人になれば、絶対に休めない行事も多々あります。
自分で体調やスケジュールを調整する技も身に着けて欲しいですね。

いまだ未知のマグネシウムですが、体に良いのは漠然とわかってます。
奇蹟の液体と自負しております。

うがい、虫刺されの時に塗る、花粉症の時の鼻スプレー、頭髪に。
可能性大。

2017年は、マグネシウムの年にしましょう。

S子
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ノロウィルスが流行中

2017-01-10 16:34:24 | ニュース
ノロウィルスが流行っていますが、皆様大丈夫でしょうか?

まだ薬は無いので予防するしかないのです。
新型も出ているので、本当に気をつけましょう。

家族の中でひとりが発症すると全員にうつる可能性があるのです。

汚物の処理も消毒液でふいたり、手間がかかりますね。

うつらないようにするには、マスクはもちろんのこと、
手洗いを念入りにする事。
テレビ情報では、ハッピーバースディの歌を2回歌う長さで洗うことが望ましいです。

免疫力が高いと感染したとしても軽く済みます。
日頃から、栄養・睡眠・規則正しい生活・ストレスを最小限にいたしましょう。

マグネフォースを飲んで対策いたしましょう。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加