チュビチュビィ~な日々

セキセイインコ3羽とコザクラ2羽そして時々犬のモコとの何気ない妄想の多い日々の日記です(*^_^*)

腹割れ、変ですかっ?

2010年02月19日 22時44分42秒 | しょうちゃん
こんばんは~!しょうちゃんですっ・・・。

えっ?テンションに見えますかっ

う~~ん・・・チョットですね




  はぁ~・・・でもなぁ~~そんなに・・・かなぁ~




実はですねっ、先日ニノ姉さんと まったりしていたら・・・

一言グサッ!って言われちゃったんです

しょうちゃん自慢の腹割れが、横にも出来てるって




   しょうちゃん、チョット固まっちゃいました


 これって・・・しょうちゃんデブってことですかぁ~~

いやだぁ~~~~!



   いくらなんでも、まだ小さいちびっ子なのに・・・

         ニノ姉さん酷いですよ・・・

    しょうちゃん、どうしていいか分からなくていたら・・・




いいのがいたよっ胸筋自慢のジュンジュンがっ

   さっそく相談してみようとしたんですが、まったくぅ




ちょっと、内緒話が出来ない人(鳥)なんですかねぇ~

恥ずかしいんだから、もうちょっと気を使って欲しいんですけど・・・



もう諦めようとしてたんですがね、熱心に聞いてくれそうなので・・・





       思い切って、聞いてみました




    そうしたらですね・・・  のびろって・・・

     はぁ~ 聞かない方が、よかったですかねぇ~




結局はですね、ジュンジュンにもどうしたらいいか分からないみたいです





     だったら、無理に応えてくれなくても~・・・
    まっ、その気持ちだけには 感謝ですかねっ 




あの~済みません・・・最後だけは、決めさせてあげて下さい




でもっ しょうちゃんだけ腹割れが変みたいに なってますけど
ニノ姉さんだって、最近ブクブクのえっらい事に なってませんかねぇ~







皆さん?大丈夫でしたかっ 最後は、しょうちゃんの動画でお楽しみください 






最後までお付き合い下さいましてありがとうございます♪
しょうちゃんの腹割れに、よろしかったらぽぉ~ちぃ~っとお願い致します
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村


引き続き、さくらちゃんの情報もお待ちしています!




最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
体格が大きいのでは? (biizu)
2010-02-19 23:18:33
しょうちゃん、そんなに太っているのかな?
自分の身体を小さくしているような
感じに見えているのですが・・・
縮まっているのではないの?

のびーったら大丈夫では?

ジュンジュン君より体格が
大きいのではありませんか?

我が家も体格のイイ仔は食べ方も
他の仔と違うし腹筋が割れているんですけど
コレって太っているから割れるのかしら?

体格ってそれぞれ違いますよね。
しょうちゃんは全体的に体格が良いのでは
ありませんか?

そんなに心配しなくても大丈夫よ!
返信する
Unknown (じゅん)
2010-02-20 01:06:35
ふふっ!!確かに横にも線がありますね~!!
しょうちゃん、心配しなくても私もありますよっ

伸びてるお二人、しょうちゃんの方が大きく見えますね。
ジュンジュンちゃんは伸びを教えた後に亀になっちゃって、本当にかわいいですね~。

鳥さんて羽根があるから、ぱっと見ただけでは太ってるのか痩せてるのか分かりませんよね。
ある意味うらやましいけど…
ピピはヤセ気味なので、もう少し食べてもらわないといけないんですけど
今は食べたもの吐き戻しちゃうんで、困ったもんです…

モコちゃん、本当に大人しく見守ってますよね~
これって動物ビデオとかに出したら、絶対テレビに出れると思うんですけど!!
しょうちゃんも一生懸命カキカキしてあげてるし、めちゃくちゃ癒されました~
返信する
Unknown (kerorop)
2010-02-20 07:31:57
しょうちゃん、まだ子供だと思ってたのに~w!
横に線ですぅ??
それって太ってるのですか?
ジュンジュンちゃんもわかんないよね~
ニノさん、時々きつーい一言^^;
さすが姉御!!

モコちゃんがしょうちゃんをなめなめしてるのっ♪平和を感じますー



返信する
おはようございます (秋桜)
2010-02-20 10:13:10
おはようございます。mathleuさん。

ワンちゃんのモコちゃんとしょうちゃんの
仲良しさんのご様子が秋桜はもうかわいくて
微笑ましくて仕方ありませ-ん。

しょうちゃ-ん。しょうちゃんはスタイル良い
ですよ-。
返信する
モコちゃん~ (ミドリ)
2010-02-20 15:19:38
動画のモコちゃんとしょうチャンが仲良くって

お互いに毛づくろいしてあげてるトコロがもう
本当仲良しですよね~

それにしても”のび~る”のは自分を大きく見せてるのでしょうか~?
返信する
Unknown (ひなむ)
2010-02-20 19:49:15
あははー。
しょうちゃんの腹割れ、紐パン後姿みたい~。
オリンピック仕様ですか~?

腹割れ、可愛いじゃないですか!
女の子はちょっとぷっくりしてるくらいがいいんですよっ。

それにしても・・・モコちゃんに舐められているしょうちゃんにびっくり!
モモちゃんといい、しょうちゃんは誰とでも仲良くできるんですねぇ。
飼い主とさえ仲良く出来ないうちの青いのとは大違いだわ・・・。


返信する
Unknown (biizuさんへ)
2010-02-20 21:34:43
こんばんは~♪来て下さってありがとうございます!

しょうちゃんの体重ですが、実は32gしかないんですよっ
なのにモフモフしていて、太って見えるんです(^_^;)

そうですねっ!しょうちゃんは、ジュンジュンを お迎えした時よりも大きく見えましたから

そう考えると、ジュンジュンは小さい子なんでしょうか♪

でも、しょうちゃん まだまだモッタリ幼稚体系って言葉のほうが あってるかもしれません(汗)

う~ん・・・腹割れって、太さとか関係なくないですかっ
だってモモは、割れてないですよぉ~
一番ぱっくり割れてなきゃいけないのに・・・。
それとも この腹割れは、セキセイさん特有ですかねっ
私は詳しくないので、良く知りませんが
ラブバードって、初めから無いのかな?

そう言えば ルリちゃんも、割れてませんよねぇ~~♪

因みに私は、バックリいちゃってますが

ぐふっうふふっ

biizuしゃんは・・・可愛くパックリですかっ




返信する
Unknown (じゅんさんへ)
2010-02-20 21:54:06
こんばんは~♪来て下さってありがとうございます!

やっぱり、横線が見えますよねっ
しょうちゃんの体重は、実は32gしかないんですよっ(汗)
これって、幼稚体系からくるものでしょかねっ ぷっ可愛いっ

いやいやぁ~何を仰いますじゅんさんっ!
じゅんさんの横線って、若さで跳ね返す勢いのある線じゃないですかぁ~

それに比べ、私の線は年期の入った 受け入れ態勢バッチリですよん

跳ね返すって、既に忘れてるし・・・。
勿体ないから、取りあえず吸収しちゃうのねっ(爆)

しかしっピピちゃんの発情は、困りましたね・・・。
私も吐くといえば、オ~ちゃんが発情ではないですけど
メガバクで、一時期ずーっと吐いてて・・・。
その時の口癖が、「吐いたの?」とか「なんかオ~ちゃんにあったの?」でしたよ

なので、とても心配な気持ちが 分かります・・・。

今度は効果があると、いいですねっ♪
ピピちゃん、楽しい事で忘れちゃって



返信する
Unknown (keroropさんへ)
2010-02-20 22:08:14
こんばんは~♪来て下さってありがとうございます!

しょうちゃんの体重は32g程なんですよっ♪
なのにモフモフしてて、横線がバッチリの・・・これって、幼稚体型ですよねっ

でも、青ちゃんは すっきりボディーよねぇ♪
体重も、同じくらいなのかなっ

さて犬のモコですが、鳥さんが側へ行った時などは
やっぱり、目が離せないですよ~~~

でも、モコは本当に大人しい子だと思います。

今でこそ、鳥さんも大きくなったので
モコにまとわりつく事も、少なくなりましたが

初めの頃は、もっと迷惑なことばかりしてましたよ~~~

しかしっ、平和を感じて下さったのなら嬉しいわぁ~

返信する
Unknown (秋桜さへ)
2010-02-20 22:19:27
こんばんは~♪来て下さってありがとうございます!

鳥さんがモコにまとわりついている時は
勿論、目が離せないですけど

何とな~く、その場面ひとつひとつで
「今は大丈夫かも」っとかって、思える時があるんです・・・。

しかしっ!だからって、油断は禁物ですがねっ!

でも、やっぱり仲がいいって 見てても微笑ましいですよねぇ~

良かったしょうちゃん、タダのデブじゃなくて・・・。
羽がふっくらして、見えてるだけですよね~
ついでに私の横線も、ふっくらで誤魔化せるといいんだけどなぁ~





返信する