チュビチュビィ~な日々

セキセイインコ3羽とコザクラ2羽そして時々犬のモコとの何気ない妄想の多い日々の日記です(*^_^*)

楽しそうだったので♪

2011年02月13日 20時50分43秒 | しょうちゃん

 

こんばんは~しょうちゃんですっ

よいしょっと・・・
先日、しょうちゃんの大事なフィニッシュを邪魔されましたからね

 

 

 

 

今、新しい場所を開拓中なんです
でもここって・・・目立ますねぇ

 

 

 

ところで、しょうちゃんは今日・・・大仏と
いえいえっ  ゴンちゃんと一緒に遊んであげたんですよっ
ゴンちゃんの遊びといえば、齧ること・・・
このシートを一緒に齧ろうって言うんですよ・・・

 

 

う~~ん・・・なるほど~上手いもんですねぇ~~~

 

 

でも、ここって言われてもですよぉ~
しょうちゃんは、噛む力が強くないので上手く噛めないんですよぉ

 

 

でも・・・ぷっ 
ゴンちゃんも、どうんなんでしょうねぇ~~~

 

 

まぁ正直、しょうちゃんにはどこが楽しい遊びなのかわかりませんが
ゴンちゃんが楽しそうだったので、よしとしますかっ

 

でもゴンちゃんは最近、紙切りは上手くなったようですよ~

 

 

 

 

 

 

最後までお付き合い下さいましてありがとうございます
よろしければポチっと応援お願い致します

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (イッシー)
2011-02-13 21:54:19
しょうちゃんよりゴンちゃんの方が噛む力は強そうだというのはわかるのですが、セキセイにも噛まれたら結構痛いですよね。なのでモモちゃんやゴンちゃんに噛まれたら、相当大変なことになるのではないでしょうか?

そうそう、以前モモちゃんのイラストを描きましたが、それにゴンちゃんを加えて作成しました。もし宜しければ私のブログに「管理者にだけ表示を許可する」をチェックして、送付先(メールアドレス)をお知らせいただけないでしょうか?
返信する
面白い習性ですよね。 (biizu)
2011-02-13 23:00:28
コザクラさんの紙切りって面白い習性ですよね。切るだけでなく、身体に挿したくなるってってどういう意味があるのかなぁ…。
でも綺麗に噛み切りますね。

ゴンちゃんも綺麗にカットするんですねぇ。
男の仔でも女の仔でもするって言いますけど、ゴンちゃんってどっちなんだろうね。気になるなぁ…。
返信する
ゴンちゃん (ミドリ)
2011-02-14 13:23:47
こんにちわ♪
すんごい速さで紙きり出来るのですねっ
紙きり職人ですね~

シートにくっきりとついた歯型…
切れ味抜群じゃぁないですかっ
だから紙きりももの凄い速さなんですね~

やっぱりモモちゃんの為に紙きりしてあげてるのかなぁ~
返信する
Unknown (イッシーさんへ)
2011-02-14 20:44:45
こんばんは~♪来て下さってありがとうございます!

そうですっ!コザクラも噛む力はもの凄く強いですが、セキセイだって負けませんよね。
丁度、一昨日ですけどニノさんを手に乗せて
声を掛けまくってたら
しつこかったんでしょうね・・・

私の鼻に噛みつこうしいて、初めは上手くかわしてたんですが
最後に・・・と言いますか、あまりの痛さで最後になっちゃったんですけど
鼻の上の方を「ガブッ」と、されてしましました
飼い主・・・年甲斐もなく、鼻が赤くなっています・・・。


それから、まぁ~!
ゴンちゃんのイラストを描いて下さったんですかっ?

これでイッシーさんには、我が家の子を全員描いて頂いたことになりますね♪

いつもありがとうございます♪
楽しみに、待ってますね~~~!

返信する
Unknown (biizuさんへ)
2011-02-14 21:01:54
こんばんは~♪来て下さってありがとうございます!

昨日この動画を撮ったんですけど、ゴンちゃんったら急に紙切りが上手くなってて
見てて私は、「はぁ~~~」と言ってしまいましたよ(笑)

で、ちょっと最近発情気味な様で
モモのケージにいる時に、雌の様な行動をするんですよね・・・。
しかも紙切りも上手くなってるし、もしかしてって思いも無くは無いのですが

モモはゴンちゃん程、齧った紙を挿すのが上手ではないんですよね・・・。

なのでゴンちゃんは、巣材を運ぶのではなく
自分を飾る為なのかなぁ~~って
体重だって、モモの時と比べると小さいですし・・・。

できればゴンちゃんと名付けた事に、誤りがなければいいのですがぁ~~


返信する
Unknown (ミドリさんへ)
2011-02-14 21:12:23
こんばんは~♪来て下さってありがとうございます!

なんだか急に、紙切り職人になってて私もビックリです

このビニールのシートを齧った時は、「ブハッ」と笑ってたんですけど

実は最近まで、紙でも同じだったんですよね~!

知らない間にゴンちゃんったら、大人になってたんだわぁ~~~

実際、腰に挿したままモモのケージへ飛んで行くんですけど
どうも・・・モモの為ではないよですっ

取り敢えず切れ味抜群なので、ゴンちゃんの甘咬みも・・・。

愛情たっぷりだと思って、涙目になりながら受けている飼い主でございます

返信する
おはよ~♪ (kerorop)
2011-02-16 08:24:55
ゴンちゃん、紙きり上手になりましたね~

あれ?だけど、コザクラさんって、男の子でも切った紙を尾羽の根元に付ける行動をするのですか?ゴンちゃんは、男の子だと思っていたので…

それにしても、しょうちゃん、新規開拓ですでにもう新しい場所見つけましたか~また、新しい目立たない(笑)とこ見つけたら教えてねっ♪
返信する
Unknown (じゅん)
2011-02-16 19:39:23
うわ~、ゴンちゃんいつの間に~
ピピと仲間だと思ってたのになぁ(笑)
しかも、腰に挿すのも上手だし、びっくりです!!
ピピは相変わらず、全然上達しません
やっぱりモモちゃんの事を近くで見てるからなのかもしれませんね☆

でもビニールシートの齧り跡はかわいくて笑っちゃいます

ゴンちゃんとしょうちゃんのコンビ、なんだかとっても癒されます
返信する
Unknown (keroropさんへ)
2011-02-16 20:16:18
こんばんは~♪来て下さってありがとうございます!

ゴンちゃんったら、私の知らない間に紙切りが上手くなってて
しかも最近ちょっと発情してるようで、その仕草がモモと同じように羽をバッと広げるんですよぉ~~~

ん~~まさかここに来て、女の子っ

でも、男の子でも同じように紙切りしたものを腰に挿すんですね~
私的には、自分を飾るのが上手なので男の子で間違いないと思ってるんですけど

それからエロしょうちゃんですが、よくもまぁ・・・。
いろんなところでするもんだと、最近では呆れていますよ
また開拓したら・・・教えますねっ

返信する
Unknown (じゅんさんへ)
2011-02-16 20:25:31
こんばんは~♪来て下さってありがとうございます!

ねぇ~~ビックリでしょう
以前までは、ピピちゃんと同じでパツンパツンだったのにねぇ(爆)

それにモモとは対照的で、腰に挿したものが抜けにくいんです

紙を齧る時の顔だって、アゴではないですが
下の嘴が猪木っぽくなってて笑えるんですよね~♪

でもさすがにまだ、ビニールシートは難しかったようです(^_^;)

ゴンちゃんはテンションが上がると、力加減が分からなくなる時があるので
あまりセキセイさん達とは遊ばせていなかったんですが
しょうちゃんは、どの子とも仲良くしてくれるので
私も見てて癒されています~~~


返信する