チュビチュビィ~な日々

セキセイインコ3羽とコザクラ2羽そして時々犬のモコとの何気ない妄想の多い日々の日記です(*^_^*)

biizuさんの、手作りおもちゃ♪

2012年08月29日 19時53分15秒 | 日記

みなさま こんばんは。

お元気だったでしょうか?

かなりブログの更新をサボっていた私ですが、

我が家の鳥さん共々、元気に過ごしておりましたよっ

今日は、最近とは言えないのですが、鳥さんのために買った おもちゃを紹介します♪

 

その玩具は、こちら

 

 

みなさんも、見たことがあると思いますが

そう♪ これは、biizuさんが天然石を使って手作りされている鳥さん用のおもちゃです

以前から欲しいな~と思っていたもので、

上のおもちゃは、今回セキセイさん用に購入しました

鳥さんにも癒しを・・・・とのことですが、とっても綺麗な石ばかりで

贅沢なおもちゃになってます~

本当は、この天然石をハミハミしたりして遊ぶんでしょうけど

ニノさんは、どうやらこの黄色い紐が気に入ったようです

 

 

何故だろう・・・同じ黄色だからなのかな?

 

それからもうひとつのロープですが、これはフッキーのケージにセットしてみました

 

 

この写真は、取り付けて直ぐなんですよー

この時は、取り付け方を間違えてしまっていますが、

フッキーは、怖がること無く すんなりと乗ってくれました

なので・・・。

 

 

追加注文してしまった

 

このロープはしっかり編み込まれていて、

端の結び目をケージの間に挟むと、安定感バッチリ

フッキーは、木の止まり木よりも このロープに止まってる時間が多いくらい気に入ってくれてるので

私も、「買ってよかたぁ~」と思っています

 

最近では、

 

しょうちゃんや、

 

 

ニノさんも、このロープに乗って遊んでくれるようになりました

先日の地震の時も、ニノさんは ここに乗ってたなー

 

それからコザクラ姉妹には、

 

 

ロープブランコ

赤い線内に、モモがブランコに乗ってるのが分かりますか?

この写真も、ブランコをセットしてから直ぐ写したんですよー

石や鈴をハミハミしたり、ブランコに揺られながら

嬉しそうな顔をして、遊んでくれています

その可愛い様子を動画に撮りましたので、

良かったらみてくださいねっ

 

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

 

 

おっぴろげゴンちゃんも、みてね~

 

 



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お元気そうで、よかったぁ♪ (エリー)
2012-08-29 23:20:36
mathleuさん、こんばんは、そして、お久しぶり
お元気そうな様子が見て取れて、よかったぁ

わぁ、こんな可愛いグッズがあるのね
小さな鳥かごが、華やぐわね
それにしても、ニノさんのお好みの、黄色い紐ね、
私も好き
私もね、黄色い物が好きなの(爆)

明日は、北海道も暑いらしいので、気をつけてね


返信する
ありがとうございます。 (biizu)
2012-08-30 11:23:11
宣伝していただいてありがとうございます。<m(__)m>

みんなに喜んでいただいてよかったぁ~
モモちゃんが、上手にブランコに乗っている動画見て、
嬉しくなりました。^^

ニノ姉さんに黄色の紐が気に入ってもらったようですね。
そうなんですよ!
この黄色いナイロン糸は
「ハミハミ」するには持って来い!のようで、
我が家もみな良くハミハミしてクシャクシャになっています。

度々訪問していたのですが、
1日以降全く投稿がなくて、
心配してましたが、元気だったんですね。
北海道もこんな9月を間近い時期に猛暑が襲うとは
思わず、mathleuさんが体調壊したのかなぁ・・・
とか考えていました。
鳥さん達にも過酷な暑さですよね。
もうすぐ秋風が吹くと思うので、もうひと頑張りです。

本当にmathleuさんのブログのタイトルにまで、
私のハンドルネームを入れていただいて、
ありがとうございました。
でもちょっとびっくりしました。

返信する
よかった~ (ミドリ)
2012-08-30 12:25:31
エリーさんと同じで最近どうしているのかなぁ~と、気になっていたよぉ
なにかあったのでは?とかいろいろ考えてしまったわ

手づくりのものは温かみがあっていいよね♪
インコちゃんズもみんな嬉しそう

おっぴろげコンちゃんごちそうさまですっ
返信する
Unknown (エリーさんへ)
2012-08-30 20:49:16
こんばんは~♪来て下さってありがとうございます!

ブログの更新・・・なんだかすっかり、サボリ癖がついちゃって
本当に何事も無く、みんな元気に過ごしております

エリーさん、このおもちゃはですね♪
綺麗な天然石を使っていて、私の携帯のストラップにもなるんじゃない?
と思えるくらい、可愛いおもちゃなんですよー


うふっ エリーさんは、黄色が好きだったんだぁ♪

ニノさんもどうやら、この黄色い紐をハミハミするのがお気に入りの様です
その様子を、まだみたことは無いのですが、
きっと私がいない時に、夢中でハミハミしてるのかなって思うと可笑しんですよね~

それにしても、今日の室蘭は暑かった
でも、湿度がいつもより低く感じられたし
風通りも良かったせいか過ごしやすかった♪

あーーーでも・・・季節は、もう秋・・・。
そう思うと、なんだか寂しくなりますね
返信する
Unknown (biizuさんへ)
2012-08-30 21:02:58
こんばんは~♪来て下さってありがとうございます!

宣伝になったのかよく分かりませんが、
でも、本当に我が家の鳥さんが喜んでくれたので
買って良かったーーーと思える おもちゃでした

モモがブランコに乗っている動画ですけど、
いつもは、この動画以上に もっと嬉しそうな顔をして
ブランコに乗ってるんですよ~♪
見せたかったなー


それからコザクラゴンちゃんも、動画で紹介する事が出来ませんでしたけど
いつもは このロープブランコを、嘴で咥えて揺らすのが楽しいみたいっ(笑)

その鳥さんの性格によって、いろんな遊び方があるんですね~♪


それとタイトルに、biizuさんの名前を使ってしまってゴメンなさい
びっくりさせちゃいましたね

返信する
Unknown (ミドリさんへ)
2012-08-30 21:13:14
こんばんは~♪来て下さってありがとうございます!

ミドリさん、私も鳥さんも元気元気っ

ただ、更新のサボリ癖がついちゃっただけみたいエヘッ

所で、このおもちゃですが、biizuさんのおうちの鳥さんも
いつも楽しそうな表情をそて遊んでいるので、
我が家の鳥さんも、喜ばない訳が無いと思っていました♪

結果、思った通りに みんなそれぞれお気に入りの遊び方で喜んでくれます~


最近、おっぷろげ姿ばかりのゴンちゃんですけど
なんかねー・・・すごく発情してるみたい

いつものように朝、ケージの掃除をしようと手を入れただけで、
ゴンちゃんは、しゃちほこっってしまうのです
(しゃちほこ=発情ポーズ)です。

いつかエリーさんと一緒に、ゴンちゃんの生おっぴろげを見て欲しいわぁー(笑)
返信する
Unknown (あめちゃん)
2012-09-02 23:01:42
こんばんは~
素敵なおもちゃですね^^
みんな気に入ってくれたんだね~よかったよかった。
さぞかし鳥さんたちには魅力的なおもちゃなんでしょうね^^
おっぴろげゴンちゃん!
長時間のおっぴろげサービスありがとうございます!!www
可愛かった~。

ところで今年のモフキタ行きました?
家は昨日札幌行ったってのもあり今年は予定が合わず
行けなかったんですよねぇ・・・
返信する
Unknown (あめちゃんさんへ)
2012-09-03 23:37:23
こんばんは~♪来て下さってありがとうございます!

石や黄色い紐をハミハミするのが、とっても楽しいようですよっ^_^
鳥さんを飼われている方が、手作りしている玩具なので
鳥さんの喜ぶツボが満載なのかもしれませんねっ

それからモフキタですが、昨日いってきましたよー♪
去年以上に熱気がすごくて、汗びっしょりになりましたけど楽しい一日でしたっ♪

そうでしたか・・・ちょっと、2日続けての札幌はキツイですもんね

また来年も開催されるみたいですから、
次回は、参加できるといいですねっ♪

返信する
Unknown (ぷぷねね)
2012-09-04 21:29:19
きゃ~~~~~
モモちゃんの動画、可愛すぎて息が止まりそうでしたよーっ
こんなに可愛いお顔で、こんなに可愛いブランコに乗っていたら
一日中、見ていちゃいますね

ゴンちゃんの動画は、思わず笑ってしまいました
見事なおっぴろげですね
なんだか根性でしがみついているような(笑)

返信する
Unknown (ぷぷねねさんへ)
2012-09-05 12:02:12
こんにちは~♪来て下さってありがとうございます1

ホントですか~
モモを褒めて下さってありがとうございますぅ~♪
このロープブランコ、乗ると揺れるので
余計に可愛く見えちゃうのかもしれません
済みません・・・親バカなので、つい褒められると調子に乗ってしまいます

ちなみにゴンちゃんは、ブランコに乗らずに
咥えて揺らしてます
オテンバすぎですね

そのゴンちゃんの動画ですけど、これもずぅ~っと見てて飽きないですよっ(笑)
ぷぷねねさん、絶対に笑ってくれるとおもってました(爆)
返信する