チュビチュビィ~な日々

セキセイインコ3羽とコザクラ2羽そして時々犬のモコとの何気ない妄想の多い日々の日記です(*^_^*)

オーガニックハーブをいただきましたわぁ~♪

2011年03月20日 23時17分24秒 | ニノ

 

こんばんは~ニノですのよぉ~

はぁ~・・・

 

 

わたくし、とってもダルいんですの・・・
ご覧の通り、換羽で頭がツノツノ・・・

 

 

 

そのお陰でブっ細工な顔になってますけど、許してですわぁ~

 

 

 

ところで随分と前になりますが、お母さんがいつも仲良くして下さっている

今日もしあわせ、いっぱいしあわせ」の ゆきさんから、プレゼントを頂いてたんですの

とっても素敵なものばかりなので、紹介しますわぁ~

 

 

仲睦ましい鳥さんのメモスタンドに、お手紙の便せんにも可愛い鳥さんの絵が

そしてわたくし達には、オーガニックハーブを

どれも優しい感じのものばかりで、とくにこの鳥さんのメモスタンドは・・・

 

 

 

 

今もこんなふうに、ピッタリと寄り添ってますわぁ~

 

 

 

そしてわたくし達、オーガニックハーブを初めて食べてみたんですのよっ

 

 

 

なにせ、この時初めてオーガニックハーブという存在を知ったんですの・・・

なので急に お母さんに「ハイッ」と出されても、困りますわぁ~~

 

 

 

 

でも わたくし達の身体にはとてもいいんですって

 

 

この日はオーガニックたんぽぽを頂いたんですの

 

 

 

 しょうちゃんが少し食べてましたが、この後わたくしもほんのチョット食べることが出来たんですのよぉ~

 

 

 

ジュンジュンには、ごはんにふりかけてもらったオーガニックはこべを・・・・

 

 

 

ビビリなジュンジュンですが、ごはんと一緒なので気付かず食べてましたわぁ~

それから残るコザクラ隊ですが・・・

 

 

 

 

こんなふうに、喜んで食べてましたわぁ~

 

 

 

 

 

あと お母さんは、珍味をいただいたんですの
お母さんにはお菓子より、珍味の方がいいのでは と ゆきさんが気を使って下さって・・・
いかすみ入さきいかも、焼きほたて貝も どちらも柔らかくて美味しかったようですわぁ~

 

 

 

ゆきさん、紹介するのがとても遅くなってしまいましたが

心あたたまるプレゼント頂きまして、本当にどうもありがとうございましたですわぁ~

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じゅん)
2011-03-21 19:32:47
ニノさん、すごいツンツクですね~。
ピピも3日ほど前から換羽が始まりました。
めっちゃ抜けてるんですけど、ピピにはツンツクが見当たりません。
不思議です。

ニノさん、オーガニックハーブ頑張って食べて栄養つけてくださいね~!!

それから私はお酒がまったく呑めないのですが…焼きホタテ、おいしそうですね~!!
メモスタンドも素敵ですね~!!

そうそうmathleuさんに少しですけどプレゼントを準備してたんです。震災前に。
でも今は配送が大変そうなので、家で待機しております。
落ち着いたら送りますので、首をなが~~くしてお待ちくださいね!!
返信する
Unknown (じゅんさんへ)
2011-03-21 20:40:34
こんばんは~♪来て下さってありがとうございます!

ピピちゃんも換羽ですか~
我が家の鳥さんも、ほとんど換羽でしたねっ(^_^;)
その中で、ダラダラ続いてるのがニノさんでしょうか・・・。
オーバーしてた体重が減ったのはいいんだけど、
やはり痒いのか、常に羽繕いをしているので
お疲れモードです・・・。

コザクラさんって羽が多いから、ツンツクも隠れちゃいますよね
でも触ってみてビックリですよ
特に首の辺りをめくると、ツンツクがいっぱい
ピピっと怒られながらも、せっせとほぐす飼い主なのであります(笑)

それから~頂いたオーガニックハーブですが、
とてもいい香りなのぉ~♪
さすがに今回は味見しませんでしたが、お茶として頂いたら美味しいだろうなぁ~って(笑)
あと、おつまみは美味しかったです♪

そうだっ!じゅんさんはお酒が、ダメでしたよね~!
でも、ノンアルコールのカクテルってあるんだねっ
私もドラマをみて是非、飲んでみたいと思いましたよっ(^O^)

それから・・・またじゅんさんに、気を使わせてしまったようですね・・・
いいのにぃ~~~私が勝手に送ってるだけなので、本当に気にしないで下さいよぉ~

そう言えば、私もたまたま11日の午前中に買い物をしてて
震災の影響で結局、荷物が届いたのが19日でした
私のは特に急ぐ物ではないので、全然平気ですが
被災地への物資は、一日も早く届けて欲しいですよねっ!!

と・・・話が すご~く長くなりましたが
首も長~~~くして、待ってます
返信する
こんにちは-。 (秋桜)
2011-03-22 11:35:59
こんにちは-。ニノちゃん。

素敵なプレゼントいただかれて良かったですね-。

ニノちゃん。換羽さんですか-。
お体大切にしてくださいませ-。

ポチっと応援で-す。
返信する
Unknown (秋桜さんへ)
2011-03-22 20:45:25
こんばんは~♪来て下さってありがとうございます!

そうなんですよ~!どれも本当に素敵なものばかりで、嬉しかったです♪
とくにオーガニックハーブですが、私・・・頂いて初めて知ったでんですよ・・・。
鳥さんも食べていいんですねっ!
初めは怖がってましたけど、今ではご飯に振りかけてあげると
喜んで食べてくれるんですよ~


でねっ本当にいい香りがしたんですよ~♪
私はハーブティーとか飲んだことが無いのでよく分からないのですが
秋桜さんは、飲んでそうだなぁ~

我が家の鳥さんは、みんな換羽でしたけど
特に長引いているのがニノさん・・・。
先月からダラダラで、ウンチも心配な時がありましたが
今はチョット落ち着いたようです(^。^)

いつもご心配下さって、ありがとうございます
返信する
お久しぶりです (kerorop)
2011-03-23 12:40:09
前半のニノさんのお写真で、まさか!
ニノさん、抱卵か!?と見てしまいました
換羽中なんですね、家は、今はみんな、そんなに目立ってツンツンはしてません。

やっぱり、オーガニックは味も香り?も違うんでしょうね♪

あはっ☆ジュンジュンちゃんはふりかけ派なんだ~
返信する
Unknown (keroropさんへ)
2011-03-23 20:26:47
こんばんは~♪来て下さってありがとうございます!

そうですよねっ! なんちゃってリースでまったりしてるニノさんですが、
抱卵中に見えるわぁ~~(^O^)
今ではすっかり気に入ってくれたようで、普段もココでこうしていることが多いんですよっ♪

特に今は換羽でだるいらしくて・・・。

それとは逆に、セキセイ男子は自分のことで忙しいようですっ(^_^;)

あと、オーガニックハーブですけど、とてもいい香りがしました~~♪
もしねっ鳥さんが食べないんなら、私がお茶で頂こうと思ったんです(笑)
それくらい、いい香りがしてましたよっ

今ではすっかり慣れて、ご飯と一緒に食べてく入れてます♪
でも ジュンジュンは特にビビリさんなので、ふりかけにして食べてましたっ(笑)


返信する