チュビチュビィ~な日々

セキセイインコ3羽とコザクラ2羽そして時々犬のモコとの何気ない妄想の多い日々の日記です(*^_^*)

ケケケキョン♪

2011年06月05日 22時39分32秒 | ゴンちゃん

 

ケケケキョン♪

これはゴンちゃんが、楽しい時にでる鳴き声でゴンす


ホントは、さっきまでモモ姉ちゃんと遊んでたでゴンけど
モモ姉ちゃんは、すぐに疲れて休んじゃうでゴンす

 

ほらね、お母さんの手にスッポリはまって
ぬくぬくしてるでゴンす
これではダイエットに ならないでゴンすね

 

 

 

ゴンちゃんは、まだまだ遊びたいでゴンすから

お母さんの服に潜って、探検するでゴンす

 

 

あのね下から見ると、お母さんの2重顎が おもしろいでゴンすよ
プニプニしてるから、ちょっとだけ齧ると
ひぃ~ って聞こえるでゴンす

ゴンちゃんそれが楽しくって、益々 探検が止められないでゴンす

 

最後は動画を見ててゴンす
モモ姉ちゃんの真似をして、一生懸命 鳴いてるでゴンすよ~

 

 

 

 

最後までお付き合い下さいましてありがとうございます
よろしければポチッとお願い致します



 



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kerorop)
2011-06-06 09:43:17
ゴンちゃん、まだまだ甘えん坊ですね~♪
2重顎には…イタズラオイタしちゃうのね~ゴンちゃん
モモちゃんのマネするの、家の青ちゃんを真似するチェロたんと同じように思います(笑)

楽しいとケケケキョンって鳴くんだぁ~~♪
返信する
おぉ~!! (ミドリ)
2011-06-06 12:19:21
こんにちわ♪
ゴンちゃんの色がとっても鮮やかですね
これが本当のウットリ~です
mathleuさんの手の上にすっぽりのゴンちゃん~
ワタシもヌクヌクして欲しい~
で、ワタシの顎のお肉も齧って欲しい~

楽しいときのケケケキョンも聞いてみたいです
返信する
Unknown (keroropさんへ)
2011-06-06 20:09:20
こんばんは~♪来て下さってありがとうございます!

ホントは潜らせない方がいいのかもしれませんが、
モモが遊んでくれなくなると、服に潜りだすゴンちゃん
私にはケケケキョンって聞こえるんですが、その時のゴンちゃんが凄く楽しそうなんですよね~♪

でも別名ゴンちゃんは、ガブ子と呼ばれていて
油断していると、二重あごを容赦なく齧ります
皮膚が柔らかいところって、辛いですぅ・・・。

真似と言えば、女子は特にそうなんですかね?
それに覚えるのも早くないですかっ^^;
一緒に仲良く遊んでいる姿は微笑ましいですが、いたずらもしっかり真似てくれるので・・・。
チェロたんも同じですかね~


返信する
Unknown (ミドリさんへ)
2011-06-06 20:25:23
こんばんは~♪来て下さってありがとうございます!

ミドリさ~んっ 顎は危険ですって~~~
あのお肉がチョットだけ、何かに挟まった時の痛さ 分かりますかっ
ゴンちゃんが齧る時って、まさにあの痛さなんですから

普段 齧られ慣れている手は、
それなりに痛いけど我慢出来るのですが
首とか瞼など、皮膚の柔らかいところは涙目になることもあるんですよ

でもゴンちゃんが楽しそうだと、我慢しちゃう飼い主なのです^^;

それから私の手に乗っているのは、モモなんですよ~
この日は珍しく、背中に顔を埋めて寝ていました♪
ぬくぬくして気持ちいですよ~
ミドリさんにも是非、モモとぬくぬくして欲しいですっ♪
返信する
あ、ほんと (ミドリ)
2011-06-06 20:31:36
よく見て見ると額の色のラインが全然ちがった~
モモちゃんは真っ直ぐに色が分かれていて
ゴンちゃんはまばらに分かれているんだね~

顎のお肉痛くっても無くなってくれると嬉しいんだけど
あ、顎だけじゃないけど
でも、ちょっとだけつままれるのってムチャクチャ痛そう~

是非ぬくぬくの方を体験してみたいワタシです
返信する
Unknown (ミドリさんへ)
2011-06-06 21:50:15
実はこの写真、携帯のカメラで写したので
頭の色が、2人とも同じに見えますねっ!

そうですっ♪モモのおでこは、きっちり前髪のようでしょうヽ(^。^)ノ
さすが~ミドリさんっ

ゴンちゃんに顎を噛まれても、ぷにぷにはそのまんまです^^;

返信する
Unknown (ひなむ)
2011-06-06 23:03:27
手の平モモちゃん、強烈にかわいいでちぃ~!
いいなあ。手のひらが気持ち良さそう。
セキセイって雛の時しかこーゆーのやってくれませんよね。
文鳥とか、ての平に包まれてほっこりする鳥さんて憧れます。

ゴンちゃん、二重顎齧りが特技!?
ダメだわ・・・私はゴンちゃんとは暮らせないわ。
三重顎が血だらけになるわっ。
でも服に潜って探検して欲しー。

モモちゃんゴンちゃんの鳴き声を再生すると、うちのひなるりが張り合って叫びます。
その内、ケケケキョンて鳴くかも!?
返信する
Unknown (ひなむさんへ)
2011-06-07 20:28:52
こんばんは~♪来て下さってありがとうございます!

小さい時は全く触らせてくれなかったモモですが、
今では我が家で一番、ベタ慣れチャンかもしれません♪

そうですよねっ!雛っぴの頃のセキセイって、何をしても されるがままでしたが
今はね・・・そう簡単にはいきませんですはいっ・・・。

ちなみに私は今でも、るーちゃんの様な天使の羽衣インコちゃんに憧れております

ひなむさん、三段顎でもね引き締まってれば
私のように、だるぅ~な2段顎は気に入らないのでしょう・・・。
チッと噛まれるとかなり痛いのですが、あまり声を出さぬよう耐える毎日であります・・・。
噛まれる前に その顎を何とかせねばいけないのですが・・・手遅れですっ

あとビビリのジュンジュンですが、男子なのにおしゃべりは殆ど出来ません
でも~ニノさんは上手なんですよ~♪
どうやらお手本は、しょうちゃんみたいで
そっくり真似て、しゃべってますっ







返信する
こんにちは-。 (秋桜)
2011-06-08 11:57:08
こんにちは-。mathleuさん。

そうですか-。ゴンちゃん。「ケケケキョン」って鳴かれるのですね-。

かわいいですね-。

mathleuさんの手の中で気持ちよさそう。

ゴンちゃん。モモちゃんのかわいいお声の
動画ありがとうございます。

梅雨の中、心が和みました-。

ポチっと応援で-す。
返信する
Unknown (秋桜さんへ)
2011-06-08 21:29:32
こんばんは~♪来て下さってありがとうございます!

服の中に潜ると、ケケケキョンって鳴くんですよね~♪
私しか分からないかもしれませんが、ゴンちゃんは楽しそうに探検しています(^O^)

秋桜さん、私の手の中で ま~ったりしているのはモモなんですよ~
この写真の色合いだと、どっちか分かりにくかったですね・・・済みませんっ

でも、可愛いでしょう~

あと動画ですが、うるさくなかったですか(汗)
この鳴き声だと、外にいても聞こえると思います^^;
これならジメジメした梅雨も、逃げちゃいますね~

いつも応援、ありがとうございます
返信する