まっちの『待っちくれい!!ぶろぐ』

日々のちょっとしたたわごとをしゃべってます。since2008.11

品川駅。

2009-12-26 22:18:09 | Weblog
 「水嶋どうでSHOW'09」に行ってきました。

結局、新幹線で行くのに4時間、東京に4時間、帰るのに4時間。
やっぱり疲れました。

東京までは久しぶりの新幹線だったけど、
もうそんな長い時間を乗るほど若くない!と思っていた新幹線だけど、
乗りましたよ。

今回は新幹線が便利な場所だったから、がんばった。
もちろん、がんばった甲斐があるくらい良いこともあったんですけどね。

ただ、到着が遅れるというハプニングもあったんです。
自分が乗っている前の便の新幹線が、ドアのランプがついたとかつかなかったとかの車両故障があって、その影響で品川駅に着くのが遅れたんです。
間に合わないかと思った!

JRって、時間通りに運行するものと思い込んでいたから、
こういうこともあるのかと反省させられました。
ちゃんと余裕をもって着いていないといけないなと思いました。

こんなことも含め、他にもいろんなハプニングがあったから、今回は冷や冷やしたりドキドキしたりしました。

イベントの写真はとれないので、せめてこれだけ。
なんのことはない品川駅です。
東京に行った証拠として。
疲れたので、イベントについてはまたゆっくり語ることにします。




あ、小栗旬くんは今日が誕生日ってことなので、
「おめでとうございます!」


ありがとうございます。
そこのあなた待っちくれい!!
ご訪問の記念に1日1クリックを。



MステSP。

2009-12-25 22:37:08 | Weblog
 大晦日は、我が家では「紅白」を見ることになっています。

だから、今夜はミュージックステーションSPを見ていて、
曲が紅白と同じなのか調べながら見ています。
同じのもあるし違うのもあるんですねぇ、あたりまえだけど。

紅白がかなりの祭典だと思っている私は、
年末のこういったステージは、
歌手の人は、紅白の予行と思ってやっているに違いない!と思っています。
NHKは生歌じゃないといけないらしいし。
緊張感を少なくするためにも練習しないとね。



 こんな勝手な想像は置いておくとして、
明日は、いよいよ「水嶋どうでSHOW」です。
ちょっと東京は怖いけど、楽しんできます~。


ありがとうございます。
そこのあなた待っちくれい!!
ご訪問の記念に1日1クリックを。

『花より男子』のクリスマスもいいものだ。

2009-12-24 21:31:51 | Weblog
 映画版『花より男子』がノーカット版でテレビ放送ということで、見ています。
映画も見に行ったんだけど…。

花より男子は道明寺よりやっぱり花沢類。
なんだけど、映画にはそんなに出ないのよね。

花より男子は、胸キュンものだから、これから集中して見ます。



やっぱり見るのかよ!


そういえば今日はクリスマスイブでしたね。
忘れてたけど…。
鳥は食べたよ。


ありがとうございます。
そこのあなた待っちくれい!!
ご訪問の記念に1日1クリックを。

忘年会。

2009-12-23 20:20:27 | Weblog
 忘年会だった。

会場が本来は結婚式場として使える所で、ちょっとおしゃれな雰囲気だった。
よくよく聞いてみると、
ここは料理がおいしいと有名で、
テレビでとりあげられたこともある所だったらしい。

それを聞いて、さっそく記録にとっておこうと写真を写した。
もしここにうちのダンナがいたら、「とりあえず写メか?」とつっこんだことだろう。





写真を撮ると意気込んだのは、最初だけで、
2皿目からは、飲んだり食べたり、ゲームしたりしているうちに撮るのを忘れちゃいましたサ。
予想通り!!



料理は、とてもおいしかったです。



ありがとうございます。
そこのあなた待っちくれい!!
ご訪問の記念に1日1クリックを。

風呂が壊れた?!

2009-12-21 22:30:21 | Weblog
 今日帰宅したら、母がいきなり「お風呂を壊したかもしれん!」と言った。
仕事から帰る早々「壊れた」なんて話、聞きたくなかったが仕方ない。
家関係の説明書を探しまくる。
あった!

だが、母は早くも業者に連絡していた。
私に(もちろん夫にも)連絡もせずに。
しかも風呂釜の会社じゃなく、家を売ってくれた会社に連絡していたのだ。
会社がたまたま近かったので社員さんが来てくれたが、とっても申し訳なかった。
「電話するところが違うでしょ。」と思ったが…。

風呂釜の方は、スイッチを入れなおしただけで、なおった。
壊れてなくてよかった。

母は、風呂に栓をしないまま給湯してしまったんだそうだ。
それで自動で止まったらしい。
しくみはうまくできているが、うまくできすぎていてとまどうんだな~。



 『東京DOGS』は、本日ついに最終回。
結局ひねりはなく、少しずつ明らかにされた部分が、終わってみると全部だったってこと。

まあ、月キュンだったかはともかく、コメディードラマに終始していた感はある。

最後まで通して見ると、水嶋ヒロのマルオもよかったんじゃない?
意外と新境地だったかも。


ありがとうございます。
そこのあなた待っちくれい!!
ご訪問の記念に1日1クリックを。