まっちの『待っちくれい!!ぶろぐ』

日々のちょっとしたたわごとをしゃべってます。since2008.11

今年の漢字。

2009-12-31 16:31:02 | Weblog
 去年の年末の自分のブログを見てみたら、
自分にとっての今年の漢字として「歯」をあげていた。

去年の年の暮れは、たしかに歯(歯ぐき)の調子が悪かった。
今は調子がいいけど、秋頃にも調子が悪くなっていた。
波があるのよ。
そんな状態だけど、だましだましですごしています。
歯はなんとか抜かずにすませたい~。


それでは、今年の漢字と言えばなんだろう?

しいて言えば「散財」。
1文字じゃないけど。
今年は車も買ったし、映画もどんどん行った。
ヒログッズもたくさん買った。
割と、いろんな欲しいものをバン!と買ったと思う。
だから「散財」。

いや「贅沢」のほうがあっていたかな?



ありがとうございます。
そこのあなた待っちくれい!!
ご訪問の記念に1日1クリックを。



今年もありがとうございました。
よいお年を!

年末の山賊。

2009-12-30 18:25:20 | Weblog
年末だというのに、山口の「山賊」に行った。
かなりぶり。
店が開いたばかりだったけど、人がどんどん増えてきて、人気ぶりがうかがえた。


すでに、お正月の飾りがしてありました。
その前で、記念撮影している外国人もいましたよ。
30日、31日は休んで、新年は1日から開くと張り紙がしてありました。



久しぶりの山賊焼き。



これ、1人で全部食べたんじゃないですから。



ありがとうございます。
そこのあなた待っちくれい!!
ご訪問の記念に1日1クリックを。

映画「ディケイド&W」。

2009-12-29 07:19:38 | Weblog
 『仮面ライダー×仮面ライダーW&ディケイドMOVIE大戦2010』は、やっぱり名前が長いよね。

月曜に仕事が早く終わったので、やっと仮面ライダーを見に行った。
レディスデーだったし、とても得した気分。

3つのストーリーがセット売りになっているだけと思い込んでいたけど、
ちゃんと3つがつながっていて、3つで1つの物語になっていた。
なんだ、期待していたより全然面白かったですよ~。

まずディケイドでは、記憶というキーワードでほろりとさせられた。
そして、Wでは、ビギンズナイトの話がちゃんと物語になっていた。
MOVIE大戦は、まさに大戦。

結局、ディケイドって、
たとえば「カブト好きな私のような人向けに再びカブトを登場させるサービスのお話」だったっていうわけですね。
忘れないために…。
いまさらか…?!


この映画は見ないと損だぜ!



いやぁ~、楽しめましたねー。この1年!



ありがとうございます。
そこのあなた待っちくれい!!
ご訪問の記念に1日1クリックを。

水嶋どうでSHOW'09 IN TOKYO。

2009-12-28 17:17:56 | Weblog
 イベントがはじまって感じたのは、
会場がなんだか静かで、おとなしいってこと。
東京だから?上品なイメージあるし。
去年の大阪のときは、もっといろんなつっこみが入ったり、会場から声がかかったりしていたような…。

水嶋ヒロは前半の進行を自分でつとめていました。
反応のなさに、ちょっととまどっているような気もしました。
けど、歓声で彼の声が消されることなくしっかり聞けたのは、私たちにとってはラッキーだったかもしれませんね~。

今年1年を振り返るということではじまったイベントは、
まず、メイちゃんの執事、MR.BRAIN、BECK、東京DOGSについて本人がちょっと話をし、
その中に、香川照之さん、吉高由里子さん、小栗旬さんからのムービーコメントが入るとふうに流れていきました。

その後は質問コーナーだったのですが、
イベントでの私的ハプニングは、このコーナーで起こりました。

なんと質問に選んでもらえたんです!
今年は質問コーナーが拡大されていたから、6人くらいの人が当てられました。
その中の1人でした。
名前を呼ばれてもピンと来ないで、
ずっと頭の中で「うそでしょ」と繰り返していました。

でもしっかり、「広島(三原)に住んでいたことがある」とか「今日は9時に起きた」とかの話は聞きましたよ。
マイクを通してとはいえ、直接話ができたなんて未だに夢のようです。

握手は、昨年のほうが感動したかな。
たぶん今年は、話をしたというのが強烈すぎたんだと思います。
握手については、とにかく、
「やっぱり、(顔の)彫、深っ!!」と思ったことだけが印象に残っています。

質問のときに、前に座っていた方が「広島なら、かきまつり」と小声で教えてくださったり、横に座っていた方が「子どももおいて勇気を出して来たんですよ」と話しかけてくださったり、人とのふれあいも楽しいイベントとなりました。



 帰ってから、職場でもしゃべるしゃべる。
自慢しまくりでした。




ありがとうございます。
そこのあなた待っちくれい!!
ご訪問の記念に1日1クリックを。

ステラボール。

2009-12-27 20:57:08 | Weblog
 品川の「ステラボール」って、松任谷由実が名づけた名前らしい。

ここが、水嶋ヒロのイベントの会場でした。

事前に調べていたからわかってはいたけど、
それにしても、ずいぶん横長の会場だった。
本来なら、バンドのライブなんかをスタンディングで見るのに向いている会場なんだと思います。
だから、松任谷由実?

まあ、端のほうだとちょっと首が疲れるけど、
みんなが舞台を近くに感じることができるって意味では、いいような気もする…。

あと、トイレが、トイレが…、
きれいで、手を洗う洗面台が中央というか通路にあった。
見たことない位置関係で、びっくりしました。

こんなところに感動する人なんていないんだろうけど、
「これこそが東京なのね!」と、
すっかりおのぼりさん気分で感動してしまいました。

グッズ売り場では、あまり人が多くなく、苦労しないで買うことができました。
イベント参加者数が800人くらいと、少ないからか?
それとも、グッズはあまり売れていなかったのかも?

グッズは、何を買うか決めて行ったから、あまり迷ず買うことができました。
ただ、会場限定のうちわだけは、買わなかったけどちょっぴり迷った…。

カレンダーと写真集も、ここで買うと決めていました。
誤算だったのは袋。
これだけ買ったら袋に入れてくれると思っていたけど、
くれたのは、ただのレジ袋でした。
大きさ的に入らないし…。
いや、入るけど取っ手が持てない。
「これしかないけどいいですか」と言われても…。

仕方がないので、
いつも使っているスヌーピーのエコバックに入れてみました。
入った!
結構大きなものも入ることに驚きつつ、ほんと持っててよかったと思いましたよ。
こんなことに使うとは思っていなかったんだけど…。





ありがとうございます。
そこのあなた待っちくれい!!
ご訪問の記念に1日1クリックを。