東京老人Tokyorojin

こごとじじい増山静男のブログです。

コパカバーナ海岸、カセドラル・メトロポリターナ

2012年02月20日 01時06分44秒 | Weblog
2月19日

地下鉄で、海に行く、コパカバーナの駅に着くと、電車の中からもうみんな水着だ、





海にはホースが引っ張ってあって、少しずつ水が出ている、だから革靴でもスナが入ることがない、いいアイディアである、その代わりズボンがびしょぬれ、






海水は湘南海岸よりちょっとつめた目、余り泳いでいる人はいなく裸でのレジャーを楽しんでいるのだ、

       

地下鉄を降りると昨日の勝手放題の騒ぎの後がいっぱい残っていた、こっちに近寄らなくてよかった、そのむこう、がカテロラルメトロポリターナ特異な形だが、ステンドグラスがきいている大通りには今日つかうだしがたくさんおいてある、

  

今日がホンちゃんの採点日(明日も)昨日観たY氏によると、やはり連の間のインターバルが長くて、その間にトイレに行ったありするそうだ、きのうのBクラスでも一連5000人を超すような超大量動員なので、一年がかりもありそうである。

今日の鑑賞が楽しみだ、
風邪は余り悪くなってはいないが依然としてよくならない、
ご心配いただいてありがとうございます、 

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いっこんま)
2012-02-20 15:17:48
リオのカーニバル、凄い人出と熱気ですね~。つい先ほど、NHKのニュースで観ましたよ。
東京老人さんを探そうと思ったけど、無理でした~。85万人が見込まれているのだとか。
風邪は治りましたか?
いっこんまさま (東京老人)
2012-02-22 05:08:41
ブラジルのキャスターが隣にたって中継していたんですよ、しゃべろうかと思ったんですが、位置が悪くて、言葉ができないのでパス、
踊り展示中全員スタンデイングでそれはそれはすごかったです、
Unknown (オヤジな私)
2012-02-22 18:35:39
体調は回復しましたか。
頑張ってください。

さすがですね。
どの景色も豪快です。狭い日本と違いますね。
国民性もあるのでしょうか、人々もおおらかな感じです。

大きな事件がありませんでしたか?
勘違いかもしれませんが・・
オヤジな私さま (東京老人)
2012-02-23 04:42:49
この空白の間に、
リオのカーニバルと、イグアスの滝をレポートしないといけないので大変です、
結論として元気です、
滝クルーズのぼーとの最前席にいて、滝に2度とびこんだので、全身びっしょり、ほんとに滝に飛び込むんです、
レポートしますよ。
Unknown (マオママ)
2012-02-23 21:53:53
さすが南米
車内からすでに開放的ですか~

近代的なビル群に昨夜の祭りの余韻が道路にあふれて、一年を通してこのカーニバルの為に焦点を合わせてるって感じですね
マオママさま (東京老人)
2012-02-23 22:24:02
リオ住みたいです、
海まで地下鉄で何分のところにみんな住んでいます、
うみが汚れていないのがいいですね、
このビル郡のすぐ後ろです、
でもカーニバルで、
街は汚しています、

コメントを投稿