光が丘からこんにちは

光が丘の不動産屋が日々のこと、綴ってます!

2017年07月13日 | 日記

しょっちゅう通ってる近所の魚屋さん。
このお店、最近テレビにでたりして土日は遠方からのお客様で賑わってる様子。

そこでたまたま、鮎と目があってしまいました。

鮎と言えば、塩焼き。
しばらく食べてない鮎の塩焼き。

食べたいなぁと思っても買うのに躊躇してしまってました。

このまま塩振って焼けばいいのか?
泳いでいる姿のように頭から身体を波打たせて串なんて打てないし…
色々と考えてたらめんどくさくなってパスしてました。

でも、今回はこんな感じで並んでだから

思わず手にとりました。

お店の人がすぐに教えてくれました。全体に振り塩して背びれと尾ひれにたっぷりと飾り塩つけて焼いてねと。

もう、これは買うしかありません!

これぞ購買意欲をそそるアプローチ。

お見事でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿