光が丘からこんにちは

光が丘の不動産屋が日々のこと、綴ってます!

インターネット不動産業者交流会

2015年05月26日 | 不動産屋のつぶやき

昨日はインターネット不動産業者交流会に参加してきました。

全国から同業者が集結し、最新の動向と情報交換、そして熱い語らいがくりひろげられます。





久しぶりにお会いできる方々とのランチも楽しみなんですよね^ ^



たくさんの刺激をいただき、明日からまた、頑張れそうです。

光が丘で賃貸物件、駐車場を探すなら、増田住宅へ


とっておきの風景

2015年05月25日 | 不動産屋のつぶやき

『わがまち ねりま 』には、とっておきの風景の登録制度があります。

『堂々とした佇まいの銭湯』だったり、『立派なお屋敷の門』だったり、『まちの往来をずっと見守ってきたお地蔵さま』や『壮観なキャベツ畑』^ ^ だったり…

自分のまちに愛着をもち、未来を担う子どもたちがこれからも「住みつづけたい」と思えるようなまちを目指して、という趣旨で募集しているそうです。

詳細は とっておきの風景おしえてください。

近所で見つけた登録プレート。



ねりまらしい風景!

なんだか、うれしくなって反射的にシャッターを押していました。

『住みつづけたいまち』
不動産屋にとっても、大切なキーワードですね^ ^

光が丘で賃貸物件、駐車場を探すなら、増田住宅へ


スイーツな夜

2015年05月23日 | グルメ

新宿で打合せの後、何と甘い物を食べにお店を変えました。

私には珍しいパターンです。

決して、甘い物が苦手というわけではないのですが、わざわざ行く! という行為はここ暫くありませんでしたから。

で、これがまた、おいしかったんですよね。

ブルーベリーとクリームチーズのタルト。


ベリーのタルト




けっこうなボリュームなのにペロリといけちゃいました。

女子な気分になれた夜^ ^

また、行きたいですね~

新宿東口ルミネエストのすぐ近くにある
カフェ・コムサ。 ビルの5Fです。

光が丘で賃貸物件、駐車場を探すなら、増田住宅へ





縁起よい最中

2015年05月22日 | 日記

金沢のお土産をいただきました。

加賀八幡 起上もなかです。






起き上がりを形どった最中の中には、おいしい小倉餡が詰まってました。

縁起物だそうです。

ぜひとも、ご縁にあやかりたいですね~^ ^

光が丘で賃貸物件、駐車場を探すなら、増田住宅へ


アイスクリームの天ぷら

2015年05月21日 | グルメ

相変わらず、油ぎっている息子との外食。

揚物好きの10代のリクエストは、天ぷら屋さんです。

迷わず選んだのが、天ぷら新宿つな八総本店

子どもの頃、ここで食べたアイスクリームの天ぷらに感激したことを思い出し、息子に味わいさせたかったのです。

予想通りの驚き顔。

私としては、

食後のデザートには重く、そして昔ほどの感嘆も無く、

あぁ、、、、、歳をとるってこ~いうことなんだぁー と、しみじみ。

 

さて、駅から走ろうかなぁ~  カロリー消費しなければ

光が丘で賃貸物件、駐車場を探すなら、増田住宅へ


光が丘で賃貸物件、駐車場を探すなら、増田住宅へ

http://www.masuda-j.co.jp/