光が丘からこんにちは

光が丘の不動産屋が日々のこと、綴ってます!

光ヶ丘のカエル その1

2014年03月31日 | 日記

落ち葉の中からカエル発見〜

写真: 光が丘からおはようございます。    落ち葉の中からカエル発見〜  どうやら冬眠中のよう。半開きの目がなんともグロちゃんですが、じ~っとしていて可愛くもあり^ ^  それにしてもカエル、久々に見ました❗️ #光が丘#おはよう

 どうやら冬眠中のよう。半開きの目がなんともグロちゃんですね

こんなのとか、こんなの 愛嬌あるカエルなんて現実には存在しませんものね(笑)


それにしてもカエル、久々に見ました❗️

光ヶ丘で賃貸物件、駐車場を探すなら、増田住宅へ


スーツケースの修理

2014年03月27日 | 日記

25年前位に買ったスーツケース。
あっちこっち連れ回していたら、キャスターがボロボロになってしまいました。
本体は、全然問題ないんですけどね…

治すべきか、買うべきか。
電化製品なら迷わず買換えですが、スーツケースって旅の思い出が詰まっているようで。


悩みました!
修理代と購入額はあまり変わらないような、最近は軽量化で助かるような…

グダグダ考えてると、消費税が8%になってしまうので、思い切ってメーカーに問合せたら…
往復の宅配代混みで17000円弱、出してから3日で戻って来ました。

こんな箱に入って。










キャスター、ちゃんと治ってます!



色々考えても何も始まらない。行動おこさないと、こればかりは治りませんものね。



さて、今度は何処へ連れて行きましょうか^ ^

光が丘で賃貸物件、駐車場を探すなら、増田住宅


練馬のロールキャベツ

2014年03月19日 | 日記

練馬野菜ぎょうざの味がいまひとつだったので、今度はロールキャベツにトライしました。
『練馬のキャベツまいちゃいました』



パッケージがなんとも鈍臭いと感じるのは、私だけでしょうか^^;

練馬産キャベツを使っているところは評価。



でも、加工地は愛知県ってどういうこと⁈






添付のスープが醤油系でまあまあの味だったので、許せるかな。

ちなみにコレは、本日(2014.3.26現在) ねりコレにはなってませんでした。

光ヶ丘で賃貸物件、駐車場を探すなら、増田住宅へ


練馬野菜ぎょうざ

2014年03月12日 | 日記

以前から気になっていた『練馬野菜ぎょうざ』を買ってみました。

ねりコレにも認定されている『練馬野菜ぎょうざ』

練馬野菜ぎょうざ7か条。 認定を受けるための条件が定められています。

たとえば、練馬産のキャベツの使用とか餡の重量におけるキャベツの割合が3割以上であること、など。




確かに、野菜たっぷり。




だけど、ちょっと濃くが足りないかな。
残念ながら、味はいまひとつでした^^;

光ヶ丘で賃貸物件、駐車場を探すなら、増田住宅へ


8% 近し!

2014年03月05日 | 日記

いよいよ、平成26年4月1日から消費税が8%に増税されます。
不動産の賃料については、一体いつの支払い分から消費税が8%になるのでしょうか?

居住用の住宅には消費税はかかりませんので、ここでいう不動産の賃料とは、事業用や駐車場に関してです。



その取扱について、26年1月に国税庁から公表されたQ&Aで税理士や不動産協会の見解とは異なる記述がされていたので一瞬混乱した時期もあったようですが、結論は・・・

4月分賃料からです。

契約書の約定が前払いであろうと当月払いであろうと、早く払おうと遅れて払おうが

4月分賃料からです。

弊社は約350台分の駐車場を管理しております。 詳細ページこちら

本日3月5日の時点で、早いお客様は4月分賃料のお振込みをいただいておりますが、4月分を5%のままでのケース^^;や 3月分なのに8%に増税されていたり(気が早いですね(^_^;)・・・・

「4月分賃料からです」という説明を全お客様にさせていただきましたが・・・・

認識の違いでしょうか・・・・意思の疎通が上手くいかなかったのか・・・・

消費税を早くから自主増税なさる必要はございませんので、ご注意くださいませね!

光ヶ丘で賃貸物件、駐車場を探すなら、増田住宅へ 

 

 



 


光が丘で賃貸物件、駐車場を探すなら、増田住宅へ

http://www.masuda-j.co.jp/