光が丘からこんにちは

光が丘の不動産屋が日々のこと、綴ってます!

トーク・セッション“ストック活用コンサルティングが明日を造る”を聴講してまいりました。

2017年07月20日 | 不動産屋のつぶやき

不動産コンサルティング制度発足25周年記念イベントとして開催されたトーク・セッション“ストック活用コンサルティングが明日を造る”を聴講してまいりました。



新築から中古へとシフトしてきている住宅市場。
リノベーションやコンバージョンという言葉も度々聞かれるようになりましたが、実行するには難しさを感じております。

登壇者の方々から成功事例や考え方を聴くことで今後の展開へのヒントをいただくことができました。

ライブ中継⇒ https://www.youtube.com/watch?v=AWPsVpVHwcM&feature=youtu.be&t=570

会場は築40年超えのリノベーションビル永田町GRID 。



こちらの建物は、三菱地所レジデンスReビル事業によるリノベーションビル。

B1階 SPACEOでのトーク・セッション


いつもの研修とは違う空間で、新鮮なお話を聴けて有意義な機会でした。

光が丘で賃貸物件、駐車場を探すなら、増田住宅へ


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2017年07月13日 | 日記

しょっちゅう通ってる近所の魚屋さん。
このお店、最近テレビにでたりして土日は遠方からのお客様で賑わってる様子。

そこでたまたま、鮎と目があってしまいました。

鮎と言えば、塩焼き。
しばらく食べてない鮎の塩焼き。

食べたいなぁと思っても買うのに躊躇してしまってました。

このまま塩振って焼けばいいのか?
泳いでいる姿のように頭から身体を波打たせて串なんて打てないし…
色々と考えてたらめんどくさくなってパスしてました。

でも、今回はこんな感じで並んでだから

思わず手にとりました。

お店の人がすぐに教えてくれました。全体に振り塩して背びれと尾ひれにたっぷりと飾り塩つけて焼いてねと。

もう、これは買うしかありません!

これぞ購買意欲をそそるアプローチ。

お見事でした。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

業者免許の更新しました!

2017年07月07日 | 不動産屋のつぶやき

本日、都庁へでかけ「宅地建物取引業者免許証」を受け取ってまいりました。



免許証番号が(14)となり、番号の重みを改めて感じております。

不動産会社の信用度の目安として免許証番号の( )内数字を気にされる方もいらっしゃいますが、一概にはいえないこと。

番号に恥じないように日々の業務に邁進してまいりたいと思います。

光が丘で賃貸物件、駐車場を探すなら、増田住宅へ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

本日の収穫 夏野菜2017

2017年06月25日 | 日記

本日の収穫。





茄子のみずみずしさに感動!

出勤前にパワーもらいました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ズッキーニのパワー 夏野菜 2017

2017年06月16日 | 日記

今夏の家庭菜園、目玉のひとつは、ズッキーニ。

日々の成長が凄い!





ズッキーニはパワーフルな野菜と実感。
眺めてるだけでも元気になれます!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

光が丘で賃貸物件、駐車場を探すなら、増田住宅へ

http://www.masuda-j.co.jp/