中小企業診断士・人気プロ研修講師・コンサルタント・人気プロコン塾売れプロ塾長あお先生こと青木公司の元気が出るブログ

企業研修・診断士講座の超人気講師、コンサルの中小企業診断士青木公司が使える経営と診断士試験ノウハウについて熱く語ります。

本気道場OBのお礼メール 本気道場で学んだことがすさまじく実務補習でも活きているということについて

2017-02-26 08:51:03 | 合格者の声
皆さんのポチで笑顔になれます!にほんブログ村ランキング参加中。皆様の1日1回の温かいポチをなにとぞお願いします!
  ↓
にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へにほんブログ村

皆さん、こんにちは。

プロ研修講師・プロコンサルタント・中小企業診断士の青木公司です。

本日は、僕が指導する「売れる!人気プロ研修講師・コンサルタント養成講座」の9回目講義です。
             ↓
http://ameblo.jp/urepuro/

いよいよ売れプロ5期生も9回目講義。盛り上がっていきます。

本日は本気道場OBからのお礼メール。「本気道場で学んだことがすさまじく実務補習でも活きているということについて」です。

メールをくれたのは今回の二次試験合格者。彼は30点近く合格点を超えて余裕で合格しました。

そして、本気道場の指導を愛してくれており、会社の同僚に本気道場を紹介してくれ、また、僕の指導する売れプロにもくることを宣言してくれています。

そんな彼のお礼メールです。

-----------------------------------------------------------------

青木先生

おはようございます。〇〇です。

ちょうど実務補習も折り返しで、明日は2社目の社長プレゼンです。

補習を受けてて改めて気づいたんですが、
本気道場で学んだことが、すさまじく実務(補習)でも活きているということです。

先生からしたら当たり前、講義でもそう言ってたでしょ!という感じだと思いますが、痛感しました。

青木先生のご指導のおかげで、いまのところ、実務補習の2社の報告書両方とも指導員の先生から大きな手直しの指示は頂いていません。(もちろんヒヨッコだから優しい目で見て頂いてると思ってます)

比較してみて思うのは、 

①診断先の社長の考え(緑マークw)への意識
②論理的思考、記述
③提案の具体性、診断先への刺さり方
の違いです。

先生が講義中で幾度となくおっしゃってたことばっかりです。

特に③は今でも見返してる私の失敗ノートに幾度と出てきている内容です。

先生に何度も指導していただき、自分の心に刺さってる具体性のご指摘に、まさかこのタイミングで助けられるとは、本気道場での先生のご指導すごさを痛感しています。

失敗ノートの見直しは、もうしばらく日課にします(笑)

朝から長文失礼しました。
残りの実習も有意義に進めていきます。

引き続き、よろしくお願い致します。

-------------------------------------------------------------

よかったですね!

スタートで実務指導員の方の信頼を掴むのは重要です。

がんばってください。



にほんブログ村 資格ブログ 中小企業診断士試験へにほんブログ村




にほんブログ村</a




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 僕らの頃、あった中小企業診... | トップ | 今週のいい言葉 人間にとっ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

合格者の声」カテゴリの最新記事