中小企業診断士・人気プロ研修講師・コンサルタント・人気プロコン塾売れプロ塾長あお先生こと青木公司の元気が出るブログ

企業研修・診断士講座の超人気講師、コンサルの中小企業診断士青木公司が使える経営と診断士試験ノウハウについて熱く語ります。

今週のいい言葉 山本五十六 男の修行

2016-09-15 16:25:28 | 今週のいい言葉
皆さんのポチで笑顔になれます!にほんブログ村ランキング参加中。皆様の1日1回の温かいポチをなにとぞお願いします!
  ↓
にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へにほんブログ村

皆さん。こんにちは。

プロ研修講師・プロコンサルタント・中小企業診断士の青木公司です。

本日2つ目のブログは今週のいい言葉をお贈りいたします。

「男の修行。

 苦しいこともあるだろう。

云い度いこともあるだろう。

不満なこともあるだろう。

腹の立つこともあるだろう。

泣き度いこともあるだろう。

これらをじっとこらえてゆくのが
 
男の修行である。」 山本五十六(元連合艦隊司令長官、元海軍大将)

サラリーマン時代、僕はこの言葉を手帳に入れ、何か大変なことがあったら見ていました。

男の修行。

大変なことがあってもそれは修行!

男の修行!

そう思って乗り越えました!

修行。

そう思えば、大変なことも。

立派な人になるための修行と思えば、乗り越えられますよね。

すごい修行を乗り越えた人ほど!

きっと未来に大きくなると思うのです。


 
 

にほんブログ村</a

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪実施昨年全員合格!9/18,... | トップ | すでに15名10/8.9実施昨年参... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今週のいい言葉」カテゴリの最新記事