タイトルの質問を息子にされました。
仕事上の書類に、計画は黒文字、実績は赤文字で入力するとのことで
その数が多いので、セルが変わっても連続で赤文字入力できないのかと。
すぐに思い浮かんだのが、Ctrlキーを押しながら離れたセルをクリック選択していき
一遍に文字色を赤色に変更する、
あるいは事前に文字色を赤に設定しておくってのはといいましたら
それは知っていると...。^^;
Wordのように書式を「既定に設定」ってのがあれば簡単なんですけどね。
必要な時だけ、文字色を変更して、作業が終わったら元に戻せばいいだけですからね。
探してみたけど、、、やっぱないですよね、そんな機能は。
あってもよさそうな感じがしますけど...。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます