ますたあの遊び部屋

パソコンのソフト・ハード関連、写真、イラスト他のブログです。

筆字を作ってみた。

2014年10月24日 | パソコンソフト

前回のパソコンクラブでは、Excelで「未」の文字を大きくして

PrintScreenでパチリと画像に撮り

Ctrlキー+Vキーで張り付け

その後、トリミングをしてイラストとして使いました。

当初の予定ではExcelのフリーフォームを使って作るつもりでしたが

テキストが間に合わないので急遽PrintScreenに変更となりました。^^;

元絵を作っている時間が無かった。

 

でっ、実際にやってみました。

意外と難しい、いかにもフリーフォームで作りました。

何て感じのカクカク感が残ってしまって...。

 

滑らかな筆の線にするのにちょっと苦労してしまった。

出来るだけ少ない頂点で作成すると

割り方スムーズな線になり、あたかも筆字のように、、、

見えるかな...。(^^ゞ

 

年賀状のイラスト風にすると

 

一応、最初のヤツも...。(^^ゞ

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« msconfig で起動直後のスター... | トップ | フリーズ、フリーズ、フリーズ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい感じ (tenjin)
2014-10-26 21:38:35
これがフリーフォームの文字ですか。
これを滑らかな筆文字に見せるには、
・・・・・これは苦労したでしょうね。
筆で書いたと言ってもわからないよ
tenjinさん (ますたあ)
2014-10-27 08:56:30
>いい感じ
おお、うれしいですね~。^^

>これは苦労したでしょうね
コツ、ポイントが分かるまでは
ちょっと時間がかかりました。

コツが分かると意外と楽しいかもです。

コメントを投稿