浜ちゃん流

日々の事を書いてます。

2016/6/20 燕岳

2016年06月20日 | 登山
2016年6月20日

燕岳 2763m


中房登山口6時35分→頂上8時35分→中房登山口10時00分

思い付き山行。 燕岳は昨日思い付いたんだけど、よくよく考えれば昨日は日曜日。 登山者でごった返してるかもしれないからと妙義山と日を入れ替えた。



登山道



燕山荘から頂上を見る




頂上




ハクサンイチゲ




有名なイルカ

この山域はオシャレな登山者が多いイメージで近寄りがたいんだけど、今日は勇気をだして来てみた。 今日の装備は、破れた短パンに白い耐油長靴にボロボロのザック。 すれ違う人のほとんどが長靴に目が行き、すごいと言う人から、距離が離れたところで ( 長靴かよ )みたいな囁きが聞こえてきたこともあった。 登山靴より歩きやすいよ。
この記事についてブログを書く
« 2016/6/19 妙義山  | トップ | 6/21~6/24 五色ヶ原 »