コージーアンティークの日記

日記や修理・メンテナンス、アンティーク情報などもろもろをご紹介してゆきます。

鳥と会話してみよう!

2012-06-29 17:57:49 | 販売
*****お知らせ*****

営業時間:月曜日・水曜日~土曜日 11:00-18:00
(毎週日曜・火曜は定休日となっております。)

「青山杉雨の眼と書」2012年7月18日(水)-9月9日(日)@東京・上野の東京国立博物館



にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ
にほんブログ村⇒応援クリックを宜しくお願い致します!!
**********************************************************

世の中にはいろいろなモノで溢れています。



生活に絶対必要なものからそうでないものまで・・・まあ、アンティークなどはそうでないモノの横綱かな(笑)

無論、そうでない余白が人生を豊かにしてくれるんだと思いますけど。


『必要か否か』といった視点ではなく、一般の物品・古物を問わず人気の衰えない『鉄板(てっぱん)』モノが動物系。

それも特定の動物モノばかりを集めている方がかなり多い♪



本日は鳥に関連するモノをご紹介。



こちらはずばり鳥あたまがモチーフになっているのでわかりやすい!

実は、シンプルな機械式のたばこのディスペンサーで、ちょっとした機械式のからくりのあるアイデア商品。

鳥のえさ箱を模した箱にタバコを詰めておき、下部の引き出しにタバコが運ばれ、鳥の両側に配置されたレバーを手動で操作する事により、出てきたタバコを鳥のくちばしでついばむ光景を実現。

ブリキのおもちゃ好きにもたまらないかもしれません。






そして、バードコール。

聞きなれない方もいらっしゃるかと思いますが、鳥(野鳥)の鳴き声を真似して本物の野鳥を呼び寄せる為の擬似笛で、対象の野鳥の種類によって、異なる鳴き声を再現する必要性から、様々な形のものがあります。

『いまどきはデジタル録音して現地で再生すれば?』

なんて夢の無い意見も出そうですが、ゲームやスポーツの一環として考えればわかりやすいかもしれません。

ルアーやフライ・フィッシングが好きな方には理解していただけるかな?

昔からゲーム・ハント(狩猟)に用いられたり、最近では野鳥愛護団体やバード・ウォッチング愛好家にも用いられています。


また、とてもアコースティックで表情豊かなので、パーカッショニストにも是非使っていただきたいと思います♪

昔、パットメセニーと演奏したり、矢野顕子のグループで来日した事もあるブラジルのビリンバウ奏者、Nana Vasconcelos ナナ・ヴァスコンセロスもいろんな声を出していました。







コレクションや贈り物としても人気のアイテムです。

ゆったり鳥との会話を楽しんでみてはいかがでしょう。

詳しくはこちらから。。。



Copyright 2006-2012 COZY CORPORATION 無断の利用・転載は固くお断りいたします。



にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ
にほんブログ村⇒応援クリックを宜しくお願い致します!!
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする