Today's agenda

通勤ローディ、たまにホビーレース

トロッフェ・バラッキ(プロローグ)

2011-11-07 06:49:19 | レース参戦
いよいよ決戦の日。
「優勝なんてできないけど、少しでも前の成績が欲しいなぁ」って感じで、練習してきました。今日がその答えあわせの日。


天気は曇天。天気予報によると、「一時雨」らしい。
路面はハーフウェット。でも、「鈴鹿は水はけが良い」って、モーターバイク時代の経験で知っている。一番怖い水溜り心配がないのがうれしいかも。
こんな感じ↓



マシンは、チャリ通の友、「アンカーRCS6+コスミックカーボン」。TTバーとKEOカーボン(軽量ペダル)で武装する。
相方のF吉君のマシンは、「キャノンデールCADD9+デュラC50」。こっちも当然TTバー。


体調は、イマイチ。熱が37.5℃程度あり、頭痛もヒドイ。エスカップを2本飲んで、解熱剤(ロキソニンS)を3錠放り込む…と得意のドーピング。
ここまで来て走らないはないよ。「あとは野と慣れ山となれ」と、出走まで、車の中で寝させてもらう。
←ブライト艦長いい感じだねっ


いよいよ召集。集合場所に集まり、恒例の参加者チェック。今日は73組の参加です。

今日の出走車両には驚きました。ディープリムは当たり前、ディスクホイールの方も多いです。
車両も、ロードレーサーばかりでなく、TT専用バイクも多く、フルカーボンのハイエンドのモデルが大半。
いや少なくとも、アルミ車体コンビなんていません。RSC6は「最安バイク」だったでしょうね。いや、コストパフォーマンスでは圧勝ですよ。

参加者は、スッキリとした体型と、細身だけど筋肉質の方が多かったかも。筋肉質の方は、多分トライアスリートでしょう。なんか強そうです。
意外と女性も多かったですね。ただ、この女性達、ガチです。チャラけた女性は…、いました、「お手伝いさん」の仮装をした女性コンビです。このペアに負ける訳にはいきません。(←もう少し志を高く持とうよ ←いや、十分に高かったんですよ(後で分かる)。)


さて、出走の時間となりました。
我々はゼッケン「711番」は11番目のスタートと早めです。20秒間隔で2組同時にスタートします。

カウントダウンが始まり、3…2…1…スタート!


後半へ続く。


今日はここまで。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Fit)
2011-11-07 10:02:28
お楽しみさまでした。やはりレース会場、華もあるけど、ガチな人ばかりでしたね。
ワタシもTTの方に半周引いてもらい楽させていただきましたよ~
返信する
Unknown (タイガー)
2011-11-07 11:21:59
レースお疲れ様でした。
無事に完走されたようで安心しました。

レース会場の何とも言えないあの緊張感がたまりませんよね!
ガチの女性もメチャクチャカッコイイと思いますね~。

栄養ドリンクもガンダムキャラで売上倍増なんでしょうか ̄m ̄?

後半レポート楽しみにしています。
返信する
Unknown (Mr.H)
2011-11-07 22:19:25
<タイガーさんへ>
ガチの女性もカッコいいけど、やっぱりちょっと緩めの女性の方がカワイイっすよ。

栄養ドリンクの件、ガンダムキャンペーン中ですね。10本飲めば、一回応募できるらしいです。
もちろん、10本目指して買い続けてます。
エスカップの売り上げ倍増に貢献してますよ~。


<FITさんへ>
TTは特にガチな人が多い気がしますね。
華はたくさんあったような気がするけど、レース中はそれどころじゃありませんでした…。
しかし、TTバイクっていいですね。今度、お店でTTバイクの話も聞かせてください。(ヤバイ、物欲が…)
返信する

コメントを投稿